2018年6月13日 更新

新メニューや雨の日限定フード登場「BY TWOTONE」

以前紹介した「EAT LIVES HOTEL CAFE COFFEE ICECRAEAM DELI&BAKE BY TWOTONE 」。新メニューの登場もありオープン以来大人気ですが、雨の日限定ものや新しいメニューが増えたので味わってきました。

雨の日だけのお楽しみ!あいがけカレー

 (126275)

前に紹介した「EAT LIVES HOTEL CAFE COFFEE ICECRAEAM DELI&BAKE BY TWOTONE」
https://kyotopi.jp/articles/sJKzl
「by twotone」で親しまれていますが、オープン以来平日でも賑わっていて大人気です。

季節ごとに新メニューが増えていて、訪れるたび新たな楽しみがあります。
 (126269)

最近登場したメニューの中で今回紹介するのは、ひとつめは「あいがけカレー」。

通常ごはんと1種のルーでツートーン提供されているカレーが、雨の日のみあいがけで3トーンになります。ぱきっと3トーンの美しさは、twotoneらしくてめっちゃオシャレ!

降水確率が60%以上で提供されますが、最近は天気予報を参考に前日告知もあるようです。
だからか平日にもかかわらず店内は賑わっていて、みなさん抜かりなくチェックしているのがよくわかります(私も人のこと言えませんが 笑)。
 (126273)

具材は月替りのようで、6月はグリーンカレーと、野菜たっぷりザクザク食感のキーマカレーだそうです。

肉塊がうれしいグリーンカレーと、野菜の旨味が凝縮されたキーマカレーのコンビネーションは抜群で、どちらもとてもおいしいです。濃厚かついい感じの辛さで、スルスル食べられました。

雨の日しか食べられないあいがけカレー。降水確率をチェックして、60%以上の日はby towtoneを思い出してください!

はじめての体験レモネードバー!かわいいひんやりスイーツも登場

 (126276)

最近登場した新メニュー2つめは「レモネードバー」。フードメニューを注文すると利用することができます。
混み合っている時は90分の時間制ですが、その間好きなだけレモネードを飲むことができますよ。
この時は4種用意されていて、クランベリーやジンジャー、ライムと魅力的なフレーバーでした。

全種試しましたが、それぞれ違う味わいでおいしい!思ったより濃厚で飲みごたえがありました。
爽やかでこれからの暑い時期にぴったりですし、レモンのクエン酸がたっぷり採れてカラダに良さそう。ランチ価格のみで飲めるのも、得した気分になりますね。

ドリンクバーはよく見ますが、レモネードだけのははじめて見た気がしますがどうでしょう?
 (126277)

最近登場した3つめは、スイーツメニュー「SAND SCONE」。
プレーンのスコーンに自家製アイスクリームがサンド。アイスにかけられるソースが、ラズベリーとキャラメルの2種類から選べます。

イートイン、テイクアウトどちらの利用もOKです。
 (126278)

ざくざくスコーンと濃厚バニラアイスが相性◎。ソースもかかっていて、プチパフェな雰囲気も楽しめます。

店内で食べる時は通常はお皿に盛り付けられますが、テイクアウトカップに入れてもらうこともできます。
このカップに、カラフルなスプーンがまたかわいいですよね♡カップはお持ち帰りして、家で再利用も良さそうです。

7月からラストオーダーが21時までになるそうで、夜カフェも楽しめるようになるとのこと。
フォトジェニックなスイーツや、粋な雨の日企画も魅力的で、これからの「by twotone」の展開がとても楽しみです。

SHOP DATA

住所:京都市北区平野上八丁柳町30 EAT LIVES HOTEL 1階
電話:080-4703-5062‬
営業時間:10:00〜18:00【7/1より 10:00〜22:00(L.O 21:00)】
定休日:火曜日
アクセス:嵐電 北野白梅町駅下車 徒歩約10分/市バス 衣笠校バス停下車 徒歩約3分

Instagram:https://www.instagram.com/by_twotone/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス(さむやん) デブ子デラックス(さむやん)