2018年5月28日 更新

スロウな時間が過ごせる京都のブックカフェ★ビブリオティック ハロー!【二条柳馬場】

巨大な書架が創り出すアナログな空気感でスロウな時間を楽しめるブックカフェの先駆け店。こだわりの自家製パンに秀逸なエスプレッソ系メニューにもご注目。

スロウな時間が流れるカフェ

 (91339)

二条通りにありカフェ&ベーカリー「カフェ ビブリオティック ハロー!」
バナナの木の植栽が南国的な雰囲気を醸し出しています。
 (97224)

吹き抜けの店内は開放的で二階まで続く迫力ある書架は一見の価値ありです。
一階のカフェスペース

一階のカフェスペース

BGMは洋楽やクラシックなどランダムに選曲されているようです。
 (97225)

一階には薪とストーブ。
まるで映画のワンシーンの様でほっこりした。
色々な種類の席があり気分に合わせて選べるのも持ち味の一つ。

ボリューミーなフードメニュー

 (97226)

この日BLTサンドをチョイス
パンは山片の八枚切りを2枚使い大ぶりにカットされたサンド。
中のソースにはケチャップを使っていてアボガドが意外とマッチして美味しい。
別添えのマスタードは味の変化を楽しむ事ができます。
あとナイフとフォークをセット下さるのは女性としてはありがたい。

クリーミーな濃厚ラテ

カフェラテ

カフェラテ

チューリップのフリーポアのラテアート。
きめ細やかなミルクとしっかりビターなテイスティ。
 (91341)

 (90307)

夜は遅くまで営業しておりパンのみの購入も可能。
本に囲まれながら思い思いの時間を過ごせる唯一無二の存在。
揺るぎない人気を誇るブックカフェでした。
 (90308)

クチコミでの評判

店舗情報

店名:Cafe Bibliotic Hello! (カフェ ビブリオティック ハロー!)
住所:京都市中京区二条通柳馬場東入ル晴明町650
電話番号:075-231-8625
営業時間:11:30~23:00(L.O)
定休日:月曜日
関連ページ:http://cafe-hello.jp

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen