2018年1月20日 更新

京都にいながら北の国気分*れぶんcafe(レブンカフェ)【元田中駅】

一乗寺の住宅街にある北海道をコンセプトにした「れぶんカフェ」。穴あき貝でデコした空間は、遥か彼方の礼文島を思わす長閑な空気感。モチモチトーストと香り高いコーヒーで京都にいながら北の国を満喫★

こんなところに北の国

 (107959)

東大路通沿いを中に入った住宅地の中にある北海道をコンセプトにしたカフェ。
爽快感あるスカイブルーをイメージカラーに広がる一軒家のエントラス。
 (109303)

 (107957)

コテージのようなカントリーな店内は可愛い雑貨やマスキングテープで可愛くデコ。
穴あき貝を
用いた装飾や
そして北海道の文字が広範囲に踊ります。
 (109307)

お席のタイプもさまざまで窓際には
カップルシートを配したカウンター、木目のテーブル、ゆったりソファーを配置。
弦楽器の優しいBGMに包まれた店内はゆっくり時間が流れます。
モーニングセット ¥500

モーニングセット ¥500

この日はモーニングセット、ドリンクはコーヒーをチョイス。
内容はトースト、目玉焼き、サラダ、イチゴジャム、
ソーサにカモメが描かれたオリジナルカップに入ったコーヒー。
 (109304)

トーストは二つにカットされたイギリス食パン、とってもさくさく。
噛めば噛むほど麦の味がして深いコーヒーとベストマッチ。
サラダはレタストマトにフレンチドレッシング。
ベーコンエッグはブラックペッパーでアクセントをつけて。
 (107961)

コーヒーははしもと珈琲さんという京都ではなかなか味わえない銘柄のコーヒー。
深みがあり、飲みごたえのある美味なお味。
 (109305)

人間国宝さんの称号をお持ちのマスターさんが作られる、北海道の食材をつかったランチも必見。
京都にいながら気分は北の国へプチトリップできるほっこりカフェでした。

れぶんCafe クチコミでの評判

れぶんCafe 店舗情報

店名:れぶんCafe (レブンカフェ)
住所:京都市左京区田中西大久保町8-3
電話番号:075-746-4558
営業時間:9:00~20:00
定休日:木曜・第4金曜
関連ページ: http://rebuncafe.web.fc2.com
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen