2019年10月25日 更新

【四条烏丸】これぞ京都らしい町屋ランチ「京の禅 車 四条烏丸店」

いつもありがとうございます。四条烏丸でお腹が減りました。ぽぽちゃんは日経新聞を読みながらランチを探します。素敵なランチはどこえやら?今日は町屋でゆっくりとごはんを食べました。

四条烏丸からすぐの好立地

阪急・地下鉄(四条烏丸)から徒歩5分ほど、大丸を超えて高倉通を南へ下ります。
東側に良い感じのお店が。
 (167139)

これぞ京都の町屋らしい町屋ですね。
建物は大正時代に建てられたとか。
のれんの色が白というのが渋いですね。
センスを感じます。
 (167140)

ランチメニューが豪華です。
いつもは2秒で日替わりを注文しますが、今日はじっくりと考えてみます。
チキン南蛮のタルタルがぽぽちゃんの食欲をそそります。
昼御膳というメニューもあるので、お客様とのランチミーティングや会食にも使えそうですね。
 (167142)

上品なお店なので、店内であまり写メを連発するのはやめておきます(笑)
お店は「和」の雰囲気なので、京都観光に来た方にとっても相性よさそう。
 (167600)

町屋で落ち着く「チキン南蛮」

 (167412)

店員さんと少しお話しましたが、鶏は宮崎地鶏だそうで、通常よりも長い期間の飼育で旨みを倍増させてるそうです。僕はタルタルが大好きなので、このタルタルの味の濃さがたまりません。
地鶏の味の濃さとタルタルがMIXしています。うん!凄くおいしい!

店内は上品の方が多く静かにゆっくりとランチできます。
渋めのお店でゆっくりと飲みたいですね。

上品な雰囲気で静かでしたので、店内の写真は遠慮しました(笑)
下記の公式サイトでは、店内の写真が多くありますよ!夜のコースの詳細も載ってます。

SNSでも評判良いですよ!

店舗情報

店名:京の禅 車 四条烏丸店
TEL:075-341-9601
住所 :京都市下京区高倉通仏光寺上ル西前町372
アクセス:阪急 烏丸駅出口15(京都恒和ビル口)より徒歩5分
営業時間:【ランチ】11:30~14:30(lo.14:00) 【ディナー】17:00~23:00(L.O.22:30)
支払い方法:カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
関連ページ:https://www.kuruma-jp.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぽぽちゃん ぽぽちゃん