2018年4月18日 更新

途中下車してでも食べたいキッシュ!京都駅から一駅のフレンチ居酒屋「ブラッスリー・コントワール」

JR西大路駅から徒歩すぐの場所にあるフレンチ居酒屋「ブラッスリー・コントワール」で、名物のキッシュ・ランチを頂いてきました。限定8食、売切れ必至の名物料理です。

名物のキッシュは必食の美味しさ!

 (121123)

西大路駅からすぐ、手軽に使えるフレンチ・ビストロ店をご紹介。お店の名前はブラッスリ・コントワール。フランスでは気軽にお酒とお料理がお店のことブラッスリーと呼び、日本語でいうと居酒屋さんみたい雰囲気ですね。なのでわかりやすいように店頭には、フレンチ居酒屋とありましたが、なんともそそられる響きですね。
 (121124)

店内はコンパクトで、清潔感のある落ち着いて雰囲気です。
L字のカウンター席がメインで、2人掛けのテーブル席が2卓。
みんなでワイワイというよりも、気心知られた友人2・3人で美味しいお食事を楽しむのが、ここでの答えかもしれませんね。
 (121125)

フレンチ居酒屋と銘打ってはいますが、ランチタイムはさらにラフでフレンチ食堂のような感じ。
ランチは4種類、キッシュ・ランチ、チキンカツとクリームコロッケのタルタルソース、ハンバーグのカレー&チーズ焼き、ミニとんかつのみそかつソースでした。
お得なグラスワインをつけられるセットもありますよ。
 (121126)

コントワール名物のキッシュ・ランチをオーダーしてしばし待ちます。
まずはスープが運ばれてきますが、ランチのスープも手抜きなし。
しっかりと美味しくて、ほっこりします。
 (121127)

名物のキッシュ・ランチはこちら。
メインはキッシュパイ、小さいキッシュも添えられています。
またたっぷりのサラダとポテサラもプレートにオン!

キッシュってボリュームなさそうイメージだったかもしれませんが、見ての通りボリューム満点で食べ応えあります。
 (121129)

サラダもこの通り、たっぷりと。
ドレッシングも美味しくて、もりもりと食べれます。
 (121128)

キッシュパイの中は具は定期的に変わります。
この日は、鴨ロースとマッシュポテトのキッシュでした。

パイのふわっと軽い口当たりとサクサク感とキッシュのふわふわ感がたまらなくて、キッシュってこんなに美味しい料理なんだと知ることができました。

キッシュ・ランチは限定8食、早々に売り切れることも多いので、絶対食べたいって方は、12時までにお越しになられることをオススメします。
 (121194)

食後のドリンクは、ホットコーヒーかホットティーを選ぶことができます。
美味しい食事を頂いたあとは、お茶を頂いてほっこりしながら、「あぁ~、美味しかったなぁ」と余韻に浸る、幸せな時間。
 (121131)

ランチがこの調子なら、こりゃ夜も期待できるなぁと思って外にでたら、
ディナーメニューのオススメがありました。
フォアグラのムースに、鴨胸肉の一枚ローストとか、こりゃたまらん感じになっておりました。
また4月から6月の金曜日は、ワインのフルボトルが1500円という意味不明なことに(笑)
こりゃ行くっきゃありません!
 (121132)

JR西大路駅から徒歩1分ほどという好立地。

このエリアで用事があればぜひ寄ってほしいお店ですし、キッシュ好きの方には途中下車してでも食べてもらいたい美味しさです。

キッシュパイはテイクアウトもできますので、ぜひお土産やご家庭用にどうぞ!(電話予約推奨)

女性にも男性にもオススメな、フレンチ居酒屋です。ぜひ、どうぞ。

ブラッスリー・コントワール クチコミでの評判

ブラッスリー・コントワール 店舗情報

店名:ブラッスリー・コントワール
住所:京都市南区唐橋西平垣町14
電話番号:
営業時間:
【ランチ】
月~金 11:30-14:00(L.O13:30)
【ディナー】
月~金 18:00-23:30(L.O22:30)
土 17:30-23:00(L.O22:00)
定休日:日曜日
関連ページ: https://www.facebook.com/brasseriecomptoir/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし