2018年10月15日 更新

京都パン屋めぐり37 パン好きのハートをうならせるベーカリー☆ AND Bread(アンドブレッド)【北山】 

パン屋めぐり、本日は北山エリアに今年3月にオープンした「アンドブレッド」へ行ってきました!

木のショーケースに入った存在感のあるパンの数々☆

 (134516)

地下鉄北山駅4番出口から徒歩10分ほど
東洋亭さんの角を曲がってまっすぐ進むと左手に見えてきます。
オープンの人気ぶりがおさまってからにしようと、気づけば半年たってしまいました。。念願の訪問です!

小さな店内は、対面式、番号で注文する初めてのスタイル。しゃれてますネ。色々お話ししながら選んでいきます。店員さんがパン好きなのがひしひしと伝わってきましたヨ。

 (134517)

フォルムが美しいデニッシュたち。
 (134518)

焼きたてのトマトパン。ぽっこりかわいい。
フィナンシェやクッキーなどの焼き菓子もありました。
 (134519)

こちらはチャバタ。プレーンとチーズの二種類。実は一度いただいたことあるのですが、とても美味しかったので必ず購入したかった1品。

トマトのパン、チャバタ、食パンをテイクアウト☆

 (134520)

トマトのパン 200円
水を使わずトマトの水分だけで焼いてあります。ドライトマトがたっぷり、噛むたびにぎゅーっと濃厚!
 (134624)

キタノカオリのチャバタ 130円
黄色がかった粉の色に高加水であろう生地は、しっとりもちもち!甘みと旨味が最高です♪ヽ(´▽`)/
ひじき煮と豆腐のサンドにしていただきました♪
 (134521)

 (134522)

ハードトースト 360円
斜めに線の入った、こちらのフォルムも美しい~
パリパリのハードトーストと思いきや、水分多め、もっちり系でした!
個人的に食パンのもちもちは苦手なんですが、こちらはすごく好みでした!
焼かずにそのまま食べた方がこの食パンの美味しさを味わえるので、たまごサンドにしていただきました♪

いやぁ、うわさ通りのおいしさでした。。。( ´-`)

そしてどれもこれもコスパよすぎ!
早すぎず遅すぎず10時ぐらいに来店しましたが、朝に売れたとのことで種類は今回少なめでした。昼からまた色々増えるとのことでしたので、来店するなら朝イチか昼がオススメかと。最近は15時ぐらいには完売してるようです。
あんぱんが買えなかったのでまた近々リベンジしようと思います!

AND Bread(アンドブレッド) クチコミでの評判

AND Bread(アンドブレッド) 基本情報

名称
_AND Bread Kitayama
住所
京都市北区上賀茂高縄手町88-3
営業時間
7:00-17:00
定休日
金曜日(不定休あり)
関連URL
https://www.facebook.com/andbread.kyoto/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan