2021年9月8日 更新

【京都ランチ】スパイス香る♩ネパール人シェフが作る、本格インド・ネパール料理『ビカシューマハル』

お手頃価格でお腹いっぱい、本格インドカレーが食べれます♡独自に調合されたスパイスが食欲をそそりまくりますよ〜!

海外旅行気分〜♩な店内

 (211644)

『ビカシューマハル』は、今出川智恵光院の交差点のマンションの1階にあります。明るい外観で入りやすそうな印象。お店の前を通るたび、常にお客さんが結構いて気になってたんです。
 (211646)

店内に入るとそこはもう現地の雰囲気。お店の方もネパール人の方でさらに海外気分を盛り立てます。

お得!なランチタイム

 (211648)

ランチはなんと790円〜!
嬉しい、お財布に優しい〜!
日替わりランチは日替わりカレーがセットに、ベーシックなチキンカレーならAセット!両方食べたい時はBセットなど色々選べるのも嬉しいですね。
 (211649)

辛さもえらべます!
お店の方になぜか『激辛ニサレマスカー?』と聞かれましたが、とりあえず中辛にしました。笑 
プラス200円で選べるナンも魅力的、、、!
 (211650)

ディナータイムの食べ放題飲み放題も破格!早くコロナが明けて気兼ねなく食べ飲みしたいもんです。泣

食欲を増す!スパイスの薫り

 (211653)

まずはサラダとスープ。
多分ドレッシングは人参ベース。インドレストランでよく見かけるこれ、甘くて美味しいんですよね〜。好きですこの味。
スープは何故か『激辛スープデスキヲツケテ辛イヨ〜』と言われましたがトマトベースで甘くて美味しかったです。笑
面白い店員さんです。笑
 (211654)

日替わりカレーも悩みましたが、ベーシックなチキンカレーをチョイス!
とりあえずナンがめちゃくちゃ大きいです。笑 実際は写真で見る2倍、いや3倍はあると思ってもらってもいいくらいのでかさっ!
 (211655)

あまーい香りのナン。まずはナンだけで食べます。カリッとした外側で、中はもっちり。
カレーは中辛でしたが、辛口でもよかったかも?想像よりも辛くなかったです!(あ、でも私、結構辛いの好きな方なので初めての方は中辛でもいいかもしれません!)
 (211656)

 (211657)

たっぷりとナンにつけていただきます!
甘いナンとピリっと辛いカレーは相性抜群。
さまざまなスパイスが織りなす深い味わい。食べてすぐは甘いのにあと引く辛さがタマラナイ!
 (211659)

ご飯もついてくるのでご飯でも食べてみました。こちらはごろっとチキンと一緒に食べるのがおすすめ!
 (211660)

お水を使ってないからでしょうか?この独特なドロっとした感じ。しっかりとスパイスを味わえて、濃厚で美味しいです。
こちらのお店のスパイスは何と40種類をブレンドして作られているそうです!
 (211661)

食後のドリンクにマンゴーラッシー。
辛いものを食べた後中和されてお口の中も爽やかに♩大きなナンに本格インドカレーでお腹いっぱい!面白い店員さんに心も和らぎます。笑 お得で美味しいランチ、ぜひみなさんも行ってみてください〜♡

お店へのアクセス

◼️住所
京都府京都市上京区今出川通大宮西入元北小路町176 今出川ビューハイツ 1F
◼️お問い合わせ
050-5590-9677
◼️営業時間
11:00~22:00
◼️定休日
無休
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん

オススメの記事

今注目の記事