2016年3月6日 更新

伏見桃山 昔ながらの正統派「中国料理くれたけ」の担担麺が美味しい【中華】

京阪電車「伏見桃山」駅と、近鉄電車「桃山御陵前」駅の間は、いつも行きかう人々で賑わっています。

そこの交差点にずいぶん昔からある、中国料理「くれたけ」に、ランチで訪れてみました。昔にも行ったことあるんです、数年前に改装されてからは初めて行きました。
 (20444)

そうです、この交差点です。素通りしていませんか?庶民派の美味しさがここにありますよ!TUTAYAや、おはぎの丹波屋のお向かいですよ~(^O^)

ショーウィンドウをのぞきます♪
 (20447)

中はこんな感じ~♪木を基調とした店内でとても綺麗でした!

たくさんの根強いファンがいらっしゃるようです。お店の回転は速く、次から次へとお客さんが出入りします。
 (20449)

 (20450)

おすすめは名物”担担麺”!

 (20452)

私は、担担麺と炒飯(小)のセットにしました!

スープはさらりとしているのに、ゴマの風味が強い!この香りは食欲がわきます~濃いんだけど、さっぱりと食べられる、そんなスープでした。かなりお気に入りです(*^_^*)辛すぎることはないので、食べやすいですよ~。

お好みでこちらをどうぞ。
 (20454)

焼飯は見るからにご飯パラパラで、しっかりした味付けでのおいしい焼飯でした!

こちらは角煮ラーメンです。

透き通ったスープは、しょうゆの味が染みてほんとにいい味をしていました。豚バラの角煮もやわらかく甘みのある脂で美味しかったです。
 (20456)

詳しいメニューはこちら。夏限定メニューもありますので、この機会に味わってみてくださいね♪

今回デザートの杏仁豆腐を迷ってやめたのを後悔してます。笑 必ず再来店しまーす!
 (20458)

 (20459)

 (20460)

中国料理くれたけへの口コミ

中国料理くれたけ 基本情報

名称
中国料理くれたけ
住所
京都市伏見区京町4-170
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
なし

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー