2017年10月24日 更新

11月1日より宿泊者のみに改定「ANTEROOM MEALS(アンテルームミールズ)」のモーニング【ホテルアンテルーム京都】

Kyotopiでも何度もご紹介してきた、ホテルアンテルーム京都内「ANTEROOM MEALS(アンテルームミールズ)」。数ある京都モーニングの中でも、リーズナブルでクォリティが高いと人気ですが、11月1日より宿泊者限定サービスとなり、外来ゲストは利用不可になります。

11月より宿泊者限定モーニングに改定

 (99453)

これまで何度もご紹介している「ホテルアンテルーム京都」のモーニングレストラン「ANTEROOM MEALS」
https://kyotopi.jp/articles/CmFjt

ホテルの施設でありながら宿泊以外の外来ゲストの利用もOKで、市内のモーニングの中でも人気の高かったこちらですが、11月より外来ゲストの利用ができなくなります(宿泊者は引き続き利用できます)。
【重要】朝食レストラン「ANTEROOM MEALS」改定のお知らせ

平素よりホテルアンテルーム京都、並びに朝食レストラン「ANTEROOM MEALS」をご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。

兼ねてより皆様にご利用いただいていた朝食ですが、混雑緩和の為、平成29年11月1日(水)より、当ホテルの宿泊を伴うゲストのみの利用とさせて頂きます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

ホテル アンテルーム 京都 支配人
HPにこのような記述があり、ホテルフロントやアンテルームミールズの入口にも掲示されていました。
以前から外来ゲストの利用はありましたがそこまで混み合う事はなかったのですが、ここ1,2年で人気が加速、いつ訪問しても賑わっていました。
それ故に、宿泊者が思うように利用できなかったり、時にはクレームがあったのかもしれません。
ホテルであり宿泊者のための施設ですから、宿泊者優先なのは当然。以前からのファンとしては非常に残念ですが、ここは潔く諦め「今までありがとう」と感謝をお伝えしたいものです。

最後!?の”アンテモーニング”

 (99455)

という事で、もう外来利用はできないのだなぁと感慨深くなりながら利用してきました。
メイン4種のうちから最大3種まで選択できるので、この時はピタサンドとカイザーサンド、グラノーラを。
グラノーラにはたっぷりヨーグルトを加え、自家製季節のジャム(和梨とセージ)を添えて。
スムージーにスープもあるので、ボリューミーだけど野菜たっぷりでバランスのよいモーニングのできあがり。
 (99472)

平日遅め時間でしたがそれでも賑わっていて、人気の高さがうかがえました。

モーニング利用の際はフロントで朝食券を購入、アンテルームミールズの入口でスタッフさんに券を渡すのと引き換えに席をキープする札をいただくのですが、外来は60分制という説明とこのようなメッセージが。
以前はこういうのはなかったのですが、やはりそれだけ外来利用が多く、宿泊者の利用を圧迫していたのかもしれません。
11月から宿泊の方はゆったりモーニングを楽しめるようになると思いますので、予定されている方お楽しみに!
今まで外来利用メインだった方も、この機会に宿泊利用してみてもいいかもしれませんね。

ありがとうアンテモーニング!過去の絶品モーニングをご紹介

 (99473)

アンテルームミールズのモーニングは京都イチ!と勝手に決めつけ(笑)気に入って通っていたワタシ。
今までさんざん味わいお世話になりました。
通いすぎてスタッフさんと仲良くなったりとか(笑)
そんな個人的に思い出たっぷりなアンテモーニング、過去のおいしかったのをご紹介します
 (99474)

こちらはアンテルームミールズがリニューアルされて、しばらくたった時に訪問した時のもの。
半熟たまごにごろごろ野菜が入ったピタサンドがおいしすぎた!
丸いのはカスタードクラウンで、濃厚だけどパリパリでこれもおいしかったです。
 (99476)

こちらは今年のお正月3が日の時のもの。
それまでの「おせちタパス」的なものはなかったのですが、ピタサンドとプリプリ車海老がたっぷり入ったフライドエッグ。
 (99477)

それにケニーヒスクーヘンというケーキもチョイス可能になっていました。
このケーキはオーストリア発祥で、新年を祝う時などに食べるケーキだそう。
パイの中にふわふわフルーツケーキが入った不思議な食感のケーキでした。
 (99478)

そして升酒も振る舞われ、こんなかわいい枡でいただく事ができました。
この枡はお持ち帰りできてこれまたハッピー!
オーストリアの新年を祝うケーキといい、お正月時期にこういう仕掛けができるアンテルームは何て素敵なんでしょ☆
 (99489)

こちらは3月〜4月のはじめに用意された、春のスペシャルメニュー。
https://hotel-anteroom.com/breakfast/345

イベントでしか登場しないおにぎりが用意されると知り、張り切って訪問しました(笑)。
 (99486)

 (99487)

おにぎりやその他の限定メニューは日替わりでしたが、このおにぎりがもう絶品で感動…
他にムースフロマージュもあり大満足な内容。これで1,000円てオトクすぎますやろー!
これがもう外来でいただけないのかと思うと……
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【新店】驚愕の神コスパ!京都で600円ビュッフェモーニング☆ワールドワイドに人気「京都モーリスホステル」【京都市役所スグ】

【新店】驚愕の神コスパ!京都で600円ビュッフェモーニング☆ワールドワイドに人気「京都モーリスホステル」【京都市役所スグ】

4月にオープンしたゲストハウス。ドミトリーやシャワー室、キッチンなど共有スペースもあり、格安で宿泊できることが人気で外国人宿泊客が多数。さらに館内にあるカフェではモーニングを提供し、ビジターでも利用可能。で、行ってきました。
烏丸札ノ辻*堂々リニューアル!ホテルアンテルーム京都①「ANTEROOMS MEALS」メインがチョイスできるようになりました♡【モーニング】

烏丸札ノ辻*堂々リニューアル!ホテルアンテルーム京都①「ANTEROOMS MEALS」メインがチョイスできるようになりました♡【モーニング】

今まで何度もご紹介しているホテルアンテルーム京都ですが、この度増室を含むリニューアルを経て7/14公開。 ロビー周りのレイアウト、アンテルームミールズ、アンテルームバーがリニューアル、そして新たに67室が新設され大幅増室!そんなアンテに早速訪問してきましたので、2回にわけてお届けします。
烏丸札の辻*アートな空間で極上モーニング「アンテルームミールズ」【ホテル】

烏丸札の辻*アートな空間で極上モーニング「アンテルームミールズ」【ホテル】

市内モーニングの名店は数多くありますが、皆さんはどこがお気に入りですか?
ボリュームたっぷりで美味「THE LOWER EAST NINE HOSTEL」の「ブランチプレート」

ボリュームたっぷりで美味「THE LOWER EAST NINE HOSTEL」の「ブランチプレート」

オープン時に紹介した「THE LOWER EAST NINE HOSTEL」、1階のカフェ&バーが春にリニューアルオープンしました。今回は終日注文できるブランチプレートを味わいに、カフェタイムに訪問しました。
【京都モーニングめぐり】非会員でもラグジュアリーなビュッフェ朝食が食べられる!エクシブ京都八瀬離宮「ジョバーノ」

【京都モーニングめぐり】非会員でもラグジュアリーなビュッフェ朝食が食べられる!エクシブ京都八瀬離宮「ジョバーノ」

八瀬にある会員制リゾートホテル『エクシブ京都八瀬離宮』。その中にある非会員でも利用できるイタリアンレストランのビュッフェ朝食。ラグジュアリーな空間の中いただいてきました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス