2017年6月4日 更新

ほぼ原価!?の限定ゲンカステーキ登場!リーズナブルで美味い!「ステーキ宮 宇治槇島店」

全国展開しているステーキレストラン「ステーキ宮」。京都では3店舗展開していますが、今回は24号線沿いにある「 宇治槇島店」をご紹介します。

全国展開しているステーキレストラン

 (82323)

全国に100店舗以上、創業以来変わらないタレが評判のステーキ専門のレストラン「ステーキ宮」。京都では、亀岡、伏見区の下鳥羽、宇治の槇島で展開中で、今回は24号線沿いにある宇治槇島店をご紹介します。24号線沿いには大型のファミレスや回転寿司店なども多く飲食店の激戦区です。
 (82325)

店内はテーブル席がメインになっています。このようにソファタイプの席や、ボックスタイプの席など、ファミリー向けの店内レイアウトになっています。
 (82327)

メニューをすべて紹介すると大変なので、名物の宮ロースとリブロースステーキを。
ロースいえど部位としてはサーロインが、1g=10円とリーズナブルにいただけます!
クーポン類も豊富なのでHPなどもチェックしてくださいね。
 (82332)

ファミリー向けなので、もちろんキッズメニューも揃っています。ちなみに標準で小学生以下の子供には、ドリンクバーが無料でついてきます。これはファミリー向けにはいい施策ですね。
 (82334)

今回の目当てはこちら、ゲンカステーキ!なんとも狙いすぎなネーミングではありますが(笑)
一応、"ゲン"キいっぱい、チ”カ”ラいっぱいからきているそうです。。
それにしても、200g 1000円、250g 1500円、350g 2000円と、原価のような価格設定。さらにライスかパン、スープバーもついてきます。
 (82336)

注文を済ませ待っている間にドリンクバーを(大人は別料金)。
子供たち大喜びのドリンクバーは種類も豊富!野菜ジュース、健康お酢ドリンクなどもあり、フローズンアイス、紅茶の種類も豊富で、子供から大人まで満足のドリンクバーです。
 (82344)

スープバーも4種類あり迷います。この日は、和洋中のテイストのスープが用意されていました。
アツアツなのでやけどに気をつけてください。
 (82350)

子供たちが好きな「おこさまグラタン」は380円。定番のチキンナゲットとポテトもついています。おこさまメニューには、スープバーもセットになっていてお得です。

ほぼ原価では?リーズナブルな限定ステーキメニュー!

 (82347)

こちらがお値打ちのゲンカステーキ(250g 1500円)です。
なかなかのボリュームです!評判の宮のたれにしようか迷ったんだけど、今回はアッサリとしたオニオンソースにしました!
アツアツの鉄板にソースが少しこげて香ばしく、食欲を誘いますね!ニンニクの香りも堪りません!
 (82348)

少し赤みがのこったレアな焼き加減です。赤身にほどよい脂の量で旨味もしっかりと。
250gなので食べ応えも十分でお肉をお腹いっぱい食べた感があります。

オニオンソースであっさりとした味わいにニンニクのパンチが効いていて、リーズナブルながら美味しいです。京都では宇治槇島店、亀岡店のみの実施です。地域限定、数量限定なので一度お試しください。

ステーキ宮 宇治槇島店 クチコミ情報

お肉食べます。

耕 山中さん(@tasukusu)がシェアした投稿 -

ステーキ宮 宇治槇島店 店舗情報

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都宇治観光ではハズせない「伊藤久右衛門」の絶品抹茶パフェ!JR宇治駅前にも新店舗がオープン

京都宇治観光ではハズせない「伊藤久右衛門」の絶品抹茶パフェ!JR宇治駅前にも新店舗がオープン

宇治観光で欠かせない抹茶グルメ。名だたる茶寮がありますが、屈指の人気店「伊藤久右衛門」がJR宇治駅にも新店をオープン!絶品の抹茶パフェを頂いてきました。
京都で極上肉ランチ!老舗から幻の和牛店まで「厳選7店」【まとめ】

京都で極上肉ランチ!老舗から幻の和牛店まで「厳選7店」【まとめ】

誰もが知る老舗から隠れ家的な名店まで!京都に来たらここで肉を食べなきゃ!と肉好きさんが太鼓判を押してオススメする厳選7店をご紹介します。
関西屈指の人気店!開店前から山の中に大行列「俺のラーメン あっぱれ屋」【京都城陽】

関西屈指の人気店!開店前から山の中に大行列「俺のラーメン あっぱれ屋」【京都城陽】

京都の城陽市の山の中、なにもないところにポツンと大盛況の行列店「俺のラーメン あっぱれ屋」で、女性からラーメンマニアまで絶賛のラーメンを頂いてきました。
闇夜に浮かぶ"鳳凰堂"と紅葉の競演は圧巻の美しさ!「世界遺産 平等院」で紅葉ライトアップ!

闇夜に浮かぶ"鳳凰堂"と紅葉の競演は圧巻の美しさ!「世界遺産 平等院」で紅葉ライトアップ!

平等院で夜間拝観が行われます。拝観日も少なく、今秋注目の紅葉ライトアップです。闇夜に浮かぶ鳳凰堂と紅葉の競演をたのしんでください。
観光地 宇治で本格薬膳中華のおばんざいを「茉莉花(ジャスミン)」

観光地 宇治で本格薬膳中華のおばんざいを「茉莉花(ジャスミン)」

宇治駅からも徒歩圏内、京都の中華料理好きには名の知れた人気店「茉莉花(ジャスミン)」。薬膳料理で有名なお店なり。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン