2016年7月23日 更新

宇治茶の本場で頂く"濃厚抹茶"ソフトクリーム!和束町の「中尾園茶舗」

奈良県との境、宇治茶の本場、和束町にやってきました。茶畑が広がるのどかな街で、濃厚な抹茶ソフトクリームを頂いてきました。

宇治茶の本場「和束町」

 (46143)

宇治茶の本場、和束町の中尾園茶舗にやってきました。市内からだと一時間半くらいでしょうか。ちょっと距離ありますね。
 (46144)

宇治茶の本場ということだけあって、茶畑が広がる町です。お店の前にこのようで、田んぼが広がりその奥には茶畑が。

なんとも和む景色ですね。
 (46147)

店舗の隣にお食事ができる茶房があります。こちらでは茶そばなども頂けますよ^^
 (46146)

店舗前にはお茶やお野菜も販売されていますが、一際目立つこのマスコット(笑)
とてものどかな風景ですね。
 (46145)

店内にはこだわりの宇治茶が並びます。
玉露、ほうじ茶、煎茶、玄米茶など種類もたくさん。

通販もされており全国から注文が届きます。

濃厚な抹茶ソフトクリーム

 (46148)

せっかくなので、定番の抹茶ソフトクリームを頂きました!
お店が方が丁寧にきれいに作ってくれました。
 (46149)

冷たく美味しい抹茶のソフトクリームは、抹茶の味がとても濃くてオトナ向けです。
THE抹茶のような味です。香りもよくて、本場にきたーって感じです(笑)

茶畑に囲まれて頂く、抹茶ソフトクリームはまた格別です。お茶好きの方にはぜひ訪れてほしい町です。

中尾園茶舗への口コミ

茶蕎麦に卵かけ御飯☻☹ #中尾園 #和束 #地元 #lunch #TKG #食コレ

Kazuma Okada 焼肉屋見習い中さん(@zoo_kazuma)が投稿した写真 -

中尾園茶舗 店舗情報

店名:中尾園茶舗
住所: 京都府相楽郡和束町原山小瀬谷1-3
電話番号:0774-78-2061
営業時間:7:30~18:00
定休日:無休
店舗HP:http://www.nakaoen.com/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事