2018年9月7日 更新

京都発|勢力拡大中ラーメン店キラメキグループの新店は四条烏丸に「キラメキノ青空」【開店】

キラメキグループの新店「キラメキノ青空ー四条ムロマチー」が四条烏丸にオープン!新メニューの坦々まぜそばを携え、満を持して街中に出店です。

キラメキグループの新店は四条烏丸

 (132960)

繁華街の四条烏丸からほど近い場所、室町通りに人気のラーメン店のキラメキノトリの新店舗「キラメキノ青空ー四条ムロマチー」がオープン。
これまでのキラメキグループは、河原町丸太町や一乗寺、山ノ内など、学生の多いエリアへの出店がメインでしたが、満を持して街中のご真ん中にオープン。
今回で11店舗目になります。
 (132961)

キラメキグループと言えば、鶏白湯と台湾まぜそばが有名で、関西圏での台湾まぜそばのパイオニアと呼んでも過言ではありません。
新店舗では煮干し鶏白湯に、新メニューの坦々まぜそばもデビューです。
 (132962)

定番の券売機で、食券をまず購入してください。
店内はL字カウンタ-席がメインで、2人掛けのテーブル席が3卓。2階にも席があります。
こうかくと広い店舗のようですが、キュッと詰まったコンパクトなお店です。
 (132963)

キラメキと言えば、この多種多様でオシャレな調味料も魅力的。
お好みの味変を見つけてください。

新メニューの坦々まぜそば

 (132964)

定番の鶏白湯や台湾まぜそばもよかったんですが、
新メニューの坦々まぜそば(850円)に、レアチャーシュー・煮玉子、海苔がセットになったキラメキスペシャル(250円)を追加。
単品の坦々まぜそばだと、プリプリのミンチ、刻み玉ねぎ、水菜、ナッツがトッピングされております。
 (132967)

しっとりと美味しいレアチャーシューはぜひ食べてほしいので、
キラメキスペシャルのトッピングがおすすめです。チャーシューだけの追加もできます。
 (132965)

極太麺を混ぜて、わしわしと頂きます。
ミンチと刻み玉ねぎ、辛さ控えめなタレが絡みあい絶妙な美味しさ。
アクセントのナッツも効いています。
 (132966)

〆ご飯つきなので、残ったタレにご飯を投入して、最後の〆に。
煮玉子などの具材を少し残しておくと、より〆ご飯が楽しめます。
もちろんご飯との相性も抜群です。

これまでは学生が多いイメージでしたが、場所的にサラリーマン層が多めでした。
人気ラーメン店も多いエリアなので、益々盛り上がりそうで今後が楽しみです。

キラメキノ青空 クチコミ情報

キラメキノ青空 クチコミ情報

店名:キラメキノ青空
住所:京都市下京区鶏鉾町474-5 西村ビル1階
営業時間:11時~23時半
定休日:不定休
関連ページ:http://kiramekinotori.main.jp/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン