2019年2月14日 更新

ストレス発散に最適!ホットヨガといえば「ロイブ京都四条店」

全国でホットヨガスタジオを展開中の「ロイブ」さんで、何やら話題の新感覚のレッスンが始まったときき、体験してきました!

四条寺町という便利な立地

 (42564)

四条寺町、阪急・京阪・地下鉄の3アクセスと、とっても便利な場所にある「ホットヨガスタジオ ロイブ」さんのご紹介です^^

ロイブさんは全国で15店舗展開中の人気のホットヨガスタジオ。

今回は話題の新レッスン「クラブボクサダイエット」を体験させてもらいました(#^^#)
 (42565)

ラコステが一階に入っているビルです。目印がわかりやすいですね^^

ビルの横側、御幸町通に入口があるので、そちらからエレベーターで上がってくださいね。

看板があるのですぐにわかります。

キレイで清潔感のあるスタジオ

 (42566)

エレベーターをおりたら、すぐスタジオになります。女性専用と言うこともあり、キレイで清潔感のあるスタジオです。

京都店は約2年オープンしましたが、会員さんはすでに約3500人!すごい人気ですね!

更衣室委は個別のロッカーあるので、そちらで着替えます。ウェアやタオルなどを借りることのできる有料プランもあり、とっても便利です。
 (42575)

インストラクターさんはみなさん、明るく元気で感じがいい方々ばっかりでした。

レッスン以外にも食事や生活面などのアドバイスが紹介されています。
ひとつひとつ手書きで、写真がいっぱい使ってあり、親近感めっちゃ湧きますよね~( *´艸`)
ついお手本にして実践したくなりますね。

こういうところが人気の秘密なんでしょうね^^
 (42574)

基本のヨガから美容・健康・ダイエット・エクサイズなど、レッスンのカテゴリーも豊富で、常時20種類前後のレッスンが実施されていているのとのことです。
たくさん種類があるので、自分にあったレッスンが見つけることができますね(#^^#)

定期的に新しいレッスンも追加されるので、飽きることもありませんね!

楽しく痩せる!いいとこ取りのレッスン

 (42569)

という訳で、新しいレッスンを体験させて頂きましたが、スジタオの扉を開けると、大音量の音楽が流れこの状態(笑)

クラブさながらの光景です!!
 (42570)

暗闇の中ミラーボールが回り、大音量の音楽が流れていて・・新鮮っ!!

新レッスンの「クラブボクサダイエット」です。クラブのような雰囲気でテンションあがります( *´艸`)
 (42571)

レッスン風景はこんな感じです(#^^#)

道端アンジェリカさんやローラさんなど、モデルさんの間で人気のボクサイズとクラブの雰囲気をミックスした新感覚のレッスンです。

インストラクターさんも会員さんも、この雰囲気でノッリノリです♪♪
 (42572)

約50分のレッスン中は、適度に水分補給などは挟みますが、ほとんど身体を動かしているため、汗がすごいです!
カロリー消費もジョギングの1.5倍と言われているそうで、ダイエットにもピッタリです。
 (42573)

全身を鍛える筋トレの要素もはいっているので、翌日筋肉痛になること間違いなしです(笑)

筋肉がつくと基礎代謝があがり、痩せやすい身体に変わっていくのでしなやかなスタイルになっていきます。

大音量の音楽の中、大量に汗をかいて、ノリノリでパンチやキックをするので、かなりストレス発散になりますよ( *´艸`)
 (42568)

いっぱい身体を動かしたら、シャワーでしっかり汗を流してください。

きれいなパウダールームもたくさん完備しているので安心ですよ!こういうところ、さすがですねぇ(*^^)v

6月から順次スタートしている、クラブボクサダイエットは結構な反響があり、予約が取りにくい日もでてきているそうです。

正直しんどいんですが楽しくダイエットできて、ストレス発散になるので試してほしいです。あの非日常的な体験はクセになりますよ( *´艸`)

気になった方は一度問い合わせてみてくださいね^^

ロイブ京都四条店 店舗概要

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都の人気オムライス店|旨辛やみつき!インディアンオムライス*くるみ【新京極】

京都の人気オムライス店|旨辛やみつき!インディアンオムライス*くるみ【新京極】

繁華街の入り口の地下にて繰り広げられるやみつきB級グルメの舞踏会。ゴロゴロ具材にほんのりスパイシーなインディアンオムライス、瑞々しいてんこ盛りサラダは寺町界隈のB級グルメの代表格「くるみ」です。
隠れ家的な小さなつけ麺店!四条河原町からもスグ好立地!「京つけめん つるかめ本店」

隠れ家的な小さなつけ麺店!四条河原町からもスグ好立地!「京つけめん つるかめ本店」

四条河原町からもスグ、寺町にある「京つけめん つるかめ本店」でつけ麺を。つけ麺フリークの方々は必訪のお店です。
京都|飲み放題付き黒毛和牛の焼肉宴会が4090円!錦市場近くの「錦へんこつ」

京都|飲み放題付き黒毛和牛の焼肉宴会が4090円!錦市場近くの「錦へんこつ」

錦市場近くのアクセス良好の焼肉店「錦へんこつ」。手軽に黒毛和牛が楽しめる宴会メニューが評判のお店です。
【京都酒場めぐり】出汁に始まり出汁に終わる!人には教えたくない隠れ家名割烹☆「よこやまろうそく」

【京都酒場めぐり】出汁に始まり出汁に終わる!人には教えたくない隠れ家名割烹☆「よこやまろうそく」

四条西木屋町上がった、ディープな風情ただよう夜の飲食店が入居する雑居ビルの一角にある超隠れ家店。外観とは裏腹に銘酒と本気のアテがそろう驚きの割烹店。予約して行ってきました。
【京都ランチめぐり】注目スポット柳小路の隠れ家的名店!昼飲みが似合いすぎる本格手打ち蕎麦店「そば酒まつもと」

【京都ランチめぐり】注目スポット柳小路の隠れ家的名店!昼飲みが似合いすぎる本格手打ち蕎麦店「そば酒まつもと」

京都イチの繁華街・四条河原町の北西、柳小路にある蕎麦の名店。美味しい日本酒、アテ、〆の蕎麦とトータルで満足できるお店。お昼に行ってきました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi 編集部 Kyotopi 編集部