2022年4月26日 更新

京都きっての人気スパイスカレー店!間借りから実店舗へ「スパイスカレー キテレツ」

丸太町で人気だった間借りのスパイスカレー店「キテレツ」が、満を持して実店舗を西院にオープンさせました!センスが光る日替わりカレー、必食の美味しさです。

満を持して実店舗をオープン!

 (222490)

寺町丸太町での間借りカレーとして、かなりの評判だった「スパイスカレー キテレツ」。
その人気はクチコミやSNSで広がり、京都のスパイスカレー店の中でも有数の人気でした。

そのキテレツが満を持して、西院近くに実店舗をオープン。西院の駅からだと南方向へ徒歩10分くらいの距離です。イオンモール京都五条の裏側という方がわかりやすいかも。
 (222491)

ユニークな看板がお出迎え。
 (222492)

移転後すぐから行列が続いたため、受付機が導入されました。混雑時は、こちらで受付をすましてください。
この日、店内は満席でしたが、運よく待ちなしでした。
 (222504)

基本的にはメニューは日替わりカレー。なので、その日のメニューはカレンダーでチェックしてください。なかでも肉の日は人気です。
お店のインスタなどでも、確認することができますよ。
 (222493)

この日は、中華×印度のスペシャルカレーでした。
黒胡麻担々山椒キーマと海老出汁カレーという、ほかにはなかなかないメニュー。
 (222494)

店内はカウンター席がメインで、テーブル席も2卓ありました
カウンターには大量のスパイス類と、かわいいキテレツ大百科グッズが。

センスが光る日替わりカレー

 (222505)

こちらがキテレツ特製、中華×印度のスペシャルカレー。
ほかでは、見たことのない独創的なビジュアルです。
天使の海老の唐揚げが手前に鎮座し、センターにごはんとキーマが盛られています。
 (222496)

せっかくなので上からも。
スパイス類の食欲をかきたてる香りがたまりません。
 (222498)

それぞれのスパイスや具材が絡み合った、表現することが難しい美味しさ。
ただただ、美味しくて、スプーンががすすみます。

海老の風味もしっかり。バスマティライスと日本米のミックス、お米がまた美味しいんです。

辛味が強いことはなく、スパイスそれぞの香りが交差するのを楽しむ感じですね。
 (222499)

天使の海老も食べやすいように丁寧な仕事をされています。
殻も柔らかく、一緒にパリパリっと食べられます。
 (222500)

本当にセンスもよくて、仕事も丁寧。
日替わりなので、毎回行くのが楽しみになります。

カレー好きの方はもちろんですが、スパイスカレー未経験の方にもおすすめです。

店舗情報

店名:京都スパイスカレーキテレツ
住所:京都市右京区西院寿町19-11武岡ビル1F
営業時間:11:00〜15:00(14:30L.O) / 18:00~22:00(21:30L.O)
※※売り切れ次第終了
定休日:不定休(毎月の営業カレンダー参照)
SNS:https://www.instagram.com/kiteretsucurry/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事