2022年10月17日 更新

【病みつき注意!】唯一無二の創作スパイスカレー!『スパイスカレーキテレツ』

西院の人気スパイスカレー店『スパイスカレーキテレツ』。旨すぎて病みつき注意!!一度食べたらきっと全種類食べたくなります。笑

行列覚悟で並ぶ価値あり

 (230904)

元は間借りで営業されていたキテレツカレーさん。〝京都カレー〟のタグでSNSを探せば見ない日はないくらいUPされまくっていたお店。
大体定番のカレーってお店ごとに決まってるのに、キテレツカレーって定番ってないのかな?と思っていたら週替わりなんですね。
もうその時点で通いたくなる理由がひとつできました。笑

オープン前から5組ほどの列ができていました。が!事前にインスタのURLから予約しておりましたので11時オープンに入店することができました◎
 (230811)

お店はカウンターがメイン、入り口近くにテーブルが2卓。
 (230812)

カレーは1種類(週替わり)内容はインスタから確認できます。この日は海老三昧、、、海老が大好きな私にとってはもう至高の一皿、、、行ってみたかったカレー屋さんで、しかも大好物の海老が三昧、、、期待がふくらむふくらむ。

その旨さ、、、病みつき警報!

 (230813)

はい!きましたーーー♡
なんて魅力的なビジュアル、、、
両サイドのカレーにも海老、真ん中にはエビフライがどどどーんっっ!一体何匹いるのでしょうか?これぞまさしく海老三昧!
 (230814)

真ん中のエビフライももはや山のようになってます。笑 むっちりとした海老が薄衣に包まれて軽めにサクッと。両サイドのカレーと共に、、、。はぁうまい。
 (230815)

赤いカレーはトマトと海老のカレー。
トマトの酸味と甘さが交互にやってきて、さっぱりなのに深い、、、海老の出汁もしっかり効いてて存分に海老を感じれるカレー。
 (230816)

左はココナッツベースのエビカレー。
甘くてこっくりとしているけど、赤よりもスパイシー!そのままカレーだけ飲みたいくらい美味い、、、そして海老がめちゃくちゃにぷりっぶりっ!!それにしても海老がしっかり入ってる。
 (230817)

 (230818)

盛り盛りなパクチーや、アクセントのゴーヤも、野菜のピクルスも、どれと合わせてもめっちゃ美味い。なくなってほしくないけどスプーンが止まりませんでした。
 (230819)

スパイスカレーが好きな方はもちろん♡スパイスカレー初挑戦や普段はあまり食べない方にもおすすめです!是非みなさんもその旨さを体感しに行ってみてください♡

アクセス情報

◾️住所
京都市右京区西院寿町19-11武岡ビル1F
◾️営業時間
11:00〜15:00(14:30L.O)
◾️予約
インスタのURLから可能
◾️定休日
不定期、SNSで要確認
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん