2017年5月23日 更新

阪急電鉄駅構内で人気「ネスカフェスタンド」5/23大山崎駅・6/6西京極駅にオープン【開店】

阪急電鉄で、駅構内の売店跡を有効活用しようと始まったネスレ日本が手がける「ネスカフェスタンド」。京都線では高槻市駅や総持寺駅にすでに開設されていますが、この度大山崎駅、西京極駅にもオープンが決定しました。

気軽においしいコーヒーがワンコインで

 (81318)

昨年12月に1号店がオープン以来、5ヶ月で累計50万杯の売上があったという、予想を大きく上回る利用で話題の「ネスカフェスタンド」。
立ち飲み形式で電車の乗り換えの合間に利用しやすいなどが評価されているようで、新たな出店も続々決定しています。
カフェの本場イタリアの街角にある、立ったままエスプレッソを楽しむ「バール」をモチーフに展開されていて、おいしいコーヒーが気軽に買えるのが最大のウリ。
そしてすべてのメニューが100円でワンコインというリーズナブルさも人気の秘訣。

そんなネスカフェスタンドが、いよいよ京都エリアにもオープン。
5月23日(火)大山崎駅(改札内)、6月6日(火・予定)西京極駅(改札外)にオープンしますよ!
 (81316)

画像は高槻市駅のもので、河原町行きホームにありました。
開放的でウッディな造りに女性スタッフがおられ、女子おひとりさまでも入りやすい雰囲気。

売店の跡地が使われていて、跡地の有効活用をしたい阪急電鉄と、ネスレ製品を広めたいネスレ日本との意見が合致した事で行われた取り組みだそうですが、全国的にコンビニコーヒーやコーヒースタンドがブームですし時代に即した活用方法ですよね。
一部スタンドではドリンクの他、新聞や雑誌も販売されていて、売店機能も少しあって便利。

大山崎駅もこのようにホームに設置されるようです。朝7時から営業だそうなので、電車が来るまでの時間を使ってコーヒーブレイクが楽しめますね。
 (81319)

画像は西京極駅前。西京極駅は改札外にオープンだそうなので、改札横の元売店のスペースに開設されるのでしょう。
こちらは電車を利用しなくても買えるのでさらにありがたい!このあたり気軽にコーヒーが買えるお店はありませんので、重宝しそうな気がします。
西京極をよく通る私も、オープンが待ち遠しい!
 (81314)

メニューは全品1杯100円(税込)。販売中のコーヒー、エスプレッソ、カフェオレなどに加え、宇治抹茶(アイス)とキャラメルラテが新たに提供されるそうで、コーヒーが苦手な人も楽しめるますのでご安心を。
全てのドリンクにキットカットがついてくるのもうれしいおまけ。
これだけでもめっちゃ得した気分になりますよね?(笑)

また3ヵ月で最大12杯飲める「定期券」も980円で発売されていて、これなら更にお得に飲めますよ。
 (81311)

ドリンクはネスレ自慢の「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ(一部「ドルチェグスト」でも提供 )」で提供されるのでスピーディーにおいしいコーヒーができあがります。
挽きたての豆をハンドドリップ…という訳ではないですが、それでも淹れたてはおいしいですし、エスプレッソが飲めるのが大きな特徴。
そして自販機コーヒーよりも安くいただけるのはうれしい!
 (81315)

それにスタッフさんがとても気さくでお話しやすいので、コミュニケーションを取りながらコーヒーをいただくというのも楽しいです。
駅構内の売店というと急いでいたりして、語るというイメージはあまりありませんが、こういうスタイルもいいなぁと、実際利用してすごく感じました。
 (81317)

この時はカフェオレに、抹茶味のキットカットでしばし休憩。
スタッフさんとお話しながらのんびりすごさせていただきました。
駅でこういう時間の使い方をした事がなかったので、何だか新鮮。
急いで目的地に行くばかりでなく、たまにはこうして駅でコーヒータイムをすごすのもいいですね。

阪急電鉄を利用される方やお近くの方は、ぜひ利用してみてくださいね。

SHOP DATA

【5月23日オープン・ネスカフェスタンド 阪急大山崎店(改札内)】
住所:京都府乙訓郡大山崎町大山崎明島
営業時間:7:00〜19:00

【6月6日オープン予定・ネスカフェスタンド 阪急西京極店(改札外)】
住所:京都市右京区西京極西池田町
営業時間:7:00〜19:00

https://nestle.jp/entertain/cafe/nescafestand/
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スタンディングでサクッとコーヒーブレイク「ネスカフェスタンド 阪急西京極店」6月6日オープン【コーヒースタンド】

スタンディングでサクッとコーヒーブレイク「ネスカフェスタンド 阪急西京極店」6月6日オープン【コーヒースタンド】

先日ご紹介した、阪急電鉄の駅構内や改札すぐにある「ネスカフェスタンド」。6/6、京都市内初の店舗が西京極駅横にオープンしましたので訪問してきました。
大阪の人気店「SCHOOL BUS COFFEE STOP(スクールバスコーヒーストップ)」京都店が11/17オープン!【河原町二条】

大阪の人気店「SCHOOL BUS COFFEE STOP(スクールバスコーヒーストップ)」京都店が11/17オープン!【河原町二条】

大阪・北浜の人気コーヒーショップ「SCHOOL BUS COFFEE STOP(スクールバスコーヒーストップ)」の京都店がオープンしました!どんどん増え続ける京都のコーヒーショップ☆まだまだ新しい風が吹きます♪
5/1 オープン「KAEru coffee(カエルコーヒー)」【五条高倉】

5/1 オープン「KAEru coffee(カエルコーヒー)」【五条高倉】

5/1、五条高倉南にカフェがオープンしました。40年ほど営業していた喫茶店をリノベーションしたそうで、しっとり落ち着ける空間。コーヒーは自家焙煎で、コーヒーにこだわる人も満足できるカフェです。
【新店】京都にコリアスタイルカフェ!360℃フォトジェニック!「MASHOLA」(マショラ)【河原町カフェ】

【新店】京都にコリアスタイルカフェ!360℃フォトジェニック!「MASHOLA」(マショラ)【河原町カフェ】

京都・新京極エリアに華やかスタイリッシュなコリアスタイルカフェがオープン。こだわりドリンクのみならずフォトジェニックな店内で女子力アップ。もちろん男性もSuperウエルカム!
府庁前にありそうでなかったコーヒースタンド誕生「MIX PANDA COFFEE(ミックスパンダコーヒー)」【開店】

府庁前にありそうでなかったコーヒースタンド誕生「MIX PANDA COFFEE(ミックスパンダコーヒー)」【開店】

先日紹介のカフェタイガーの近く、第二日赤病院東側にもコーヒースタンドがオープン!男前カッコイイ店作りで、コーヒースタンドながら2階にゆったりくつろげる席も。この界隈になかったタイプで、しかもウニールが飲める貴重なカフェですよ!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス