2019年1月13日 更新

四条烏丸エリアの人気店!秀逸な生パスタはリピート必至「ダニエルズ」【錦市場近く】

入れ替わりの激しい飲食店街で20年以上人気をキープし続けるカジュアルイタリアン。リーズナブルに楽しめるパスタとフォカッチャのついたランチはお値段以上のグルメな内容です。

カジュアルにくつろげるヨーロピアンレトロな店内

 (124451)

錦市場を出てすぐ、数々の飲食店が軒を連ねるエリア。こじんまりしたビル二階に位置するカジュアルイタリアンカフェ。一昨年で20周年。
数々のグルメ雑誌などでもピックアップされる、中堅となっている人気店。
イタリアの国旗が掲げられシンボリックに存在を主張しています。
地中海をイメージさせるお洒落な壁面

地中海をイメージさせるお洒落な壁面

絵皿をディスプレイした
アート食の強いポップなアプローチ。
 (124511)

お店は二階に位置し入り口を中心に向かって右が喫煙、左が禁煙。
ダウンライトのライティングと自然光が降り注ぐ遊び心とムーディーさをミックス。

壁面アートはヨーロッパの片田舎イタリアを彷彿とさせるヨーロピアンテイストの装飾はさながら
イタリアに来たかのような軽快な空気感。
 (124515)

お席はデザインの違うチェアを配し、
ミニマムながらもバランスよく配したレイアウトは窮屈さを感じずお一人様でも
自然体に過ごせる空気感。
三階が貸切対応のお部屋になっており、お手洗いも三階に設置されています。

リーズナブルなランチ

 (124518)

ランチはパスタをメインとし、全てにフォカッチャとサラダが付きます。
スープやコーヒーはプラス料金で追加可能。
日替わりパスタ

日替わりパスタ

パスタは日替わりで表のブラックボードにて入店前に確認出来ます。

もちもち生パスタと味わい深いフォカッチャ

 (124524)

ランチは14時半でラストオーダー、15時に一旦クローズされ17時半から再オープン。

私はパスタランチをセレクト。
パスタは海老とコーンのトマトクリームパスタをチョイスし、
スープとコーヒーをプラスすることに。
スープ

スープ

まずは注文後すぐに配膳されたスープ。
とろとろのテクスチャ、
癒される優しい甘さ。
 (124526)

評判のフォカッチャはほんのりと暖かく
ぽってりボリューミー。サラダはグリーンて紫レタスで色彩豊かにしたもの。
海老とトウモロコシのクリームトマトソース

海老とトウモロコシのクリームトマトソース

パスタはパスタ皿にうずたかく盛り付け。
トウモロコシのつぶつぶした食感があり、甘味たっぷり。
ぷりっとした子海老も美味しく、トマトクリームは生パスタによく絡み絶妙な美味しさを演出。
 (124528)

食後に頂いたコーヒーは可愛らしい絵皿でサーブ。
マシンで抽出した渋みの強いコーヒーは食後のお口をさっぱりさせてくれます。こちらは食器の販売もされており、
食器の美しさも飲食する楽しさの一つ。
 (124509)

スタッフさんはピークをすぎても常にお客様に注意を払い、意識の高さが伺えます。
年中無休といつでも空いている安心感、ブレない居心地と味は殿堂入りレベル。
ピザやデザートにもこだわりがあるようで、アラカルトも豊富。
リピート必至の京都を代表するカジュアルイタリアンでした。

クチコミでの評判

基本情報

店名:ダニエルズ (Daniel's)
住所:京都市中京区錦小路通高倉西入ル西魚屋町596 グラマラスフードビル 2F
電話番号:050-5869-1120
営業時間:11:30~14:30 / 17:30~22:00
定休日:無休(元旦のみ休業)
関連ページ:https://daniels.jp
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen