2016年2月3日 更新

京都パン屋めぐり⑤ 大宮松原「まるき製パン所」 【グルメ】

パン屋めぐり、本日は松原京極商店街の中にある老舗パン屋さん、「まるき製パン所」へ行ってきました!大宮通りから松原通りを東に入ってすぐのところに町家の店舗とまあるい看板が見えてきます。

 (7315)

 (7316)

ずらりと並ぶ、素朴で懐かしい昭和のパンたち☆ 

 (7318)

昭和22年創業。ガラス棚にずらりとたくさんのパンが並んでいます。対面販売形式で販売されていて、次から次へとお客さんがやってきてはエプロン姿のお母さんたちに注文し、昔ながらのスタイルが今もずっと守られています。
 (7320)

食パン、菓子パン、総菜パンと種類もいろいろあるのですが、こちらの人気商品は、コッペパンを使って間に具を挟み込んだロールパンです!バリエーションもかなり充実しています!

コッペパンがすばらしい☆ 

 (7323)

コロッケロールとあんぱん。あんぱんはロールタイプもあるのです!
 (7324)

しゃきしゃきキャベツにしっかり味のついたコロッケが挟まっていて、ボリューム満点!
 (7325)

いちばん人気のハムロール。しゃきしゃきキャベツとハムとマヨネーズというシンプルな具材なんですが、このコッペパンのおいしさを味わえる、いちおしロールパンです!ふわふわなので、買ってすぐ食べるのをおすすめします☆
朝の6:30からやっていて、仕事前に立ち寄ることが多いのですが、もうすでに店頭になくなってるパンがあるほど朝から人気のお店!でも注文すると奥で作ってもらえたりするので、ほしいパンがあれば聞いてみてください♪ 出来立てホヤホヤが買えますよ( ´θ`)
駐車場もあるので車で買いに行けますし、ドライブのお供にもぜひ♪

60年の歴史ある、素朴で懐かしいパン。一度食べるとやみつきになりますヨ!老若男女、愛され続けていくパン屋さんです☆

まるき製パン所へのクチコミ

店舗情報

名称
まるき製パン所
住所
京都府京都市下京区松原通堀川西入ル
営業時間
[平日]6:30~20:00 [日・祝]7:00~14:00
定休日
不定休

16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan