2017年5月30日 更新

祇園の真ん中で夜遅くまでこだわりのコーヒーとクロワッサンを!「祇園喫茶Rinken」

祇園、祇園花月の裏手にある、喫茶店・パン屋・バーととても使い勝手のいいお店「祇園喫茶Rinken」をご紹介します。上七軒の人気パン屋「~Leu Coco Ryne~」をベーカリー部門として加わり、こだわりのクロワッサンやパンも頂けるようになりました。

祇園で重宝する本格喫茶店

 (81849)

花街・祇園にある深夜まで営業している喫茶店ともバーとも使える貴重なスポット「祇園喫茶Rinken」をご紹介します。祇園会館や祇園花月の裏手と言った方がわかりやすいかも。この列車をイメージさせる外観が目印です。
 (81851)

1階と地下1階に分かれており、1階はこのようなカウンター席、地下1階は隠れ家のようなソファ・テーブル席になっています。
界隈は花街ということもあり、芸舞妓さんのファンも多い喫茶店です。
 (81853)

地下1階は、このようにゆったりとしていて、こだわりのコーヒーや食事、クロワッサンが頂けます。
祇園という場所なので、美味しいとコーヒーとパンを夜遅くまで楽しむことができます。

ヨーロッパ仕込みの本格クロワッサンが並びます

 (81852)

壁際にはこのように、たくさんのクロワッサンが並べられています。上七軒で人気だった「ぱん屋~Leu Coco Ryne~」をベーカリー部分として、「祇園喫茶Rinken」に加わりました。実は、僕も上七軒のころから、ここのクロワッサンのファンでした。
 (81857)

他のパン屋さんとは一味も二味も違うクロワッサンが並びます。本場ヨーロッパの原材料を使ったクロワッサンは風味も段違いに違いますね。
バニラの甘い香りが上品なバニラクロッワンや、栄養価の高い五穀をつかったクロワッサンなど、クロワッサンとひとくくりにはできないラインナップです。
 (81854)

ハンバーグやエビフライ、サンドイッチといった洋食メニューも人気ですが、今回オススメしたいのが、お好きなパンとこだわりのRinken珈琲の800円のセットです。
 (81856)

サイフォンコーヒーは、手間暇がかかりますのが、味も濃厚でパンにピッタリの味わい、また独特の雰囲気も店内の雰囲気によく合います。
 (81855)

今回は一番人気のAOPバタークロワッサンに。こだわりのクロワッサンは断面はこんな感じ、見るからにサクサクです。
 (81858)

こちらは人気の苺のルバーブパイ。パイ特有の食感と苺の甘味と酸味を感じることがで、近隣の芸舞妓さんから絶大な人気を誇ります。

祇園の隠れ家喫茶店でゆっくりと美味しいコーヒーとクロワッサンを味わってみてください。もちろんクロワッサンのテイクアウトもできます。洋食メニューやアルコール類もありますので、昼間から深夜まで営業しているので、オールタイム使えます。

祇園喫茶Rinken クチコミ情報

祇園喫茶Rinken 店舗情報

店名:祇園喫茶Rinken
住所:京都市東山区祇園町北側347番地10 クレージュパートⅡビル 1F B1
電話番号:075-561-9016
営業時間:
月から水 12:00〜23:00
金から土 12:00~26:00
日 12:00〜17:00
定休日:木曜日
店舗FBページ: https://www.facebook.com/gionRinken/
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京風カレーうどんの代表格「味味香(みみこう)」八坂神社の横と観光にもピッタリ!

京風カレーうどんの代表格「味味香(みみこう)」八坂神社の横と観光にもピッタリ!

京都を代表する観光スポット八坂神社。そのすぐ横には、京風カレーうどんで有名な「味味香(みみこう)」があります。お出汁の風味が効いたカレーうどん、紹介します。
【京都喫茶店グルメ】花街 祇園で頂く本格洋食★「おおたや珈琲祇園店」

【京都喫茶店グルメ】花街 祇園で頂く本格洋食★「おおたや珈琲祇園店」

老舗レストラン「おおたや」がプロデュースする祇園のど真ん中に位置する喫茶店。喫茶店の域を超えた、本格的な洋食をリーズナブルに頂けます。
祇園であのご当地グルメ!?元祖オムライス店で北陸生まれのB級グルメ『北極星』

祇園であのご当地グルメ!?元祖オムライス店で北陸生まれのB級グルメ『北極星』

オムライスキラーには外せない元祖オムライスを謳った洋食店。王道チキンオムライスの美味しさもさることながら、オムライスのイメージを覆す、金沢市民が愛してやまないご当地洋食は想像を超えた豊かな味わいは際どい絶品オムライス。花街祇園の風情に浸りながら、ソフトな優しさを包み込んだ創作オムライスを頂きました。
京都東山観光でオススメしたい名店のそば|筒状のかき揚げは必食です!「蕎麦流々千角(せんかく)」

京都東山観光でオススメしたい名店のそば|筒状のかき揚げは必食です!「蕎麦流々千角(せんかく)」

祇園や東山といった観光地からすぐの東大路沿いにある手打ち蕎麦の名店「蕎麦流々千角(せんかく)」。ミシュランビブグルマンに掲載され味はお墨付き、また通し営業で使いやすいお店です。
祇園での〆ラーメンと言えばココ!背脂たっぷり「ミヤタヌードル」【花見小路】

祇園での〆ラーメンと言えばココ!背脂たっぷり「ミヤタヌードル」【花見小路】

多くの飲食店がひしめく激戦区、祇園エリア。美味しいご飯やお酒を楽しんだあとは、〆がほしくなりますよね。今回ご紹介するのは、お昼から深夜4時まで営業しているミヤタヌードルさんです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし