2016年2月14日 更新

烏丸御池 カステラが絶品!「然花抄院 京都室町本店(ゼンカショウイン)」

母の日のかわいいお菓子があると聞いて、久しぶりに行ってみました。

すると平日にも関わらず、喫茶はいっぱいだったので、ショップだけ見て喫茶は断念しました。以前は半生カステラが有名になっていましたが、今はどんな品揃えなんでしょうか?

「然花抄院」京都室町本店

室町本店|然花抄院 (10937)

然として人気の「然花抄院」。喫茶客のほとんどが外国人のように見受けられます。

「京都」らしい商品とパッケージ

 (10940)

喫茶に比べて、ショップは落ち着いた様子。ここの商品は日持ちがしないので、外国人の観光客がお土産に買って帰るのは難しいんでしょうか・・・?
 (10942)

これがあの「カステラ」ですね!美味しそうなんですが、賞味期限が今日中っていうのはちょっとツライ。
 (10944)

思わず手に取りたくなる、小ぶりのパッケージ。
 (10946)

これが母の日の特別カステラ!こちらは少し日持ちがするようです。
 (10948)

折角なので、喫茶のメニューだけでも。英語、中国語、韓国語の表記があります。やはり外国人観光客が多いのでしょうね。
思っていた以上に商品数が多く、楽しめました。お店の奥にも、周りにもこだわった町家ギャラリーができているので、散策がてら、お土産探しに来てみてはいかがでしょうか?

然花抄院へのクチコミ

「然花抄院」基本情報

名称
「然花抄院」京都室町本店
住所
京都市中京区室町通二条下ル蛸薬師町271-1
営業時間
10:00-19:00 
定休日
第2、4月曜日休[月祝の際翌日休]
関連URL
http://zen-kashoin.com/muromachistore/
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Taniguchi Taniguchi