2017年9月6日 更新

お造り付きの美味しい天ぷら定食が1080円!四条烏丸の「有旬菜 天ぷら 有馬」

四条烏丸からもほど近く、高辻室町にあるリーズナブルで美味しい天ぷら屋さんと評判の「有旬菜 天ぷら 有馬」。美味しい天ぷらとリーズナブルな価格設定で人気の食事処です。

四条烏丸近くでお得な天ぷらランチ!

 (93750)

ビジネス街の四条烏丸からほど近く、高辻室町にあるリーズナブルで美味しい天ぷら屋さんをご紹介します、お店の名前は「旬菜 天ぷら 有馬」。シックな外観ですが、近隣で働く方々や地元民からも評判の天ぷら屋さんです。
 (93751)

目の前で職人さんが天ぷらを揚げる所作を楽しめるカウンター席と、ご覧のこあがりテーブル席があります。なんだか家庭的な雰囲気で落ち着いてお食事ができます。

今回はランチに伺いましたが、12時をすぎるとすぐに満席になるほどの人気です。
 (93752)

リーズナブルで美味しいと評判のランチメニューはこちら!
天ぷら定食、天重、煮付定食、山かけ鉄火重の4種類、いずれもボリューム満点で1000円前後とリーズナブルです。
このほかに、限定の天むす定食もありました。
 (93753)

気になる夜メニューもチェック!
天ぷらは盛り合わせもありますが、単品でも注文することができ、お好みのネタを自由に楽しめるのもうれしいですね。
ご飯ものも豊富で天重、天丼、かき揚げ丼、天むす、お茶漬け、碾茶、たまごかけご飯と〆にピッタリですが、確実に迷ってしまいますね(笑)
 (93754)

天ぷらコース料理は4500円からとリーズナブル。
要予約ですが、ふぐ鍋やすっぽん鍋、ハマしゃぶ鍋など、鍋メニューも良さそうですね。

ご飯もおかわりできて、お腹いっぱいになること間違いなし!

 (93755)

1番人気の天ぷら定食(1080円)を注文しました!
天ぷら盛り合わせ、お造り、茶碗蒸し、ごはん、赤だし、漬物とボリューム満点!
しかもご飯のおかわりもできます。これはお腹いっぱいになること間違いなし!
 (93758)

まろやかでおだしの効いた茶碗蒸し。
ほっこりする味わいで、よき定食のお供ですよね。
 (93757)

お造りは2種盛りになっており、その日の仕入状況によって変わります。
この日はかんぱちと鯛、新鮮で食感もよく、納得の美味しさです。
 (93756)

メインの天ぷらの盛り合わせは、海老、キス、茄子、椎茸、かぼちゃとバランスの取れた陣容です。
もちろん注文が入ってから職人さんが揚げてくれるので、アツアツのサクサク。どれもも美味しいです!
 (93759)

天ぷらと言えば、主役の海老は欠かせません!
プリプリの海老は、天つゆで。

これだけのボリュームとクオリティ、四条烏丸近くの高辻室町という立地を考えると、とってもリーズナブル。
周囲に美味しいお店もありますが、家庭的で美味しい天ぷらランチなら、有馬さんオススメです。
ぜひ寄ってみてくださいね。

旬菜 天ぷら 有馬 クチコミ情報

室町高辻 有馬 天重玉子とじ ¥1080 久しぶりに行きましたが、いい店です。

Uchida Toshiakiさん(@uchidatoshiaki)がシェアした投稿 -

旬菜 天ぷら 有馬 店舗情報

店名:旬菜 天ぷら 有馬
住所:京都市下京区室町通高辻上ル山王町572
電話番号:050-5868-0890
営業時間:
【ランチ】 11:30~14:00 ※ランチは予約不可
【ディナー】 17:30~22:30 (L.O 22:00)
定休日:木曜日
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし