2018年4月20日 更新

これがミルフィーユ?インスタ映えスイーツが話題「kamon piu(カモンピウ)」【大将軍】

以前ご紹介した、大将軍にあるカフェ「kamon piu(カモンピウ)」。フォトジェニックなスイーツが、SNSを中心に話題になっています。

素敵空間で味わう、フォトジェニックスイーツ

 (121016)

以前、素敵な写真とともにご紹介した「kamon piu(カモンピウ)」
https://kyotopi.jp/articles/w0mSV
 (121017)

寺町にある「kamon」の2号店でランチもお茶もできるカフェですが、スイーツがインスタ映えすると最近話題になっているんですよ。
 (121018)

画像はインスタ映えのスイーツメニューのメニューで、アップルパイやミルフィーユが5種ほどイラストで書かれています。
かわいいイラストにセンスを感じますが、今回は一番人気!?のいちごのミルフィーユを注文しました。
 (121019)

やってきた「苺のミルフィーユ」(+200円でドリンクセットにできます)。
ご覧の通り高く積み上げられていて、いわゆるミルフィーユのイメージのものでありません。

うず高く積まれた、今まで見たことのないミルフィーユに、写真を撮る手も思わず震えます!笑
 (121020)

サクサクのパイにふんわり甘さ控えめのクリームと苺が挟まれていて、とてもおいしいです。

食べ始めたら崩れていくのでは…と心配になる盛り付けですが、中心部に棒が刺さっていて崩れないよう工夫がされていました。
よほど乱暴な食べ方をしない限り崩れないので、安心してサクサク食べてください。
ただし棒でケガをしないようにお気をつけを。

最近は人気で満席な事もあるようですが、うまくタイミングを見計らって、オシャレ空間でフォトジェニックスイーツを楽しんでみてくださいね。

余談ですが… 毎月7日はスイーツ女子の日、毎月17日はスイーツ男子の日という設定がされているので、この日に訪れるといい事あるかもしれませんよ♪

SHOP DATA

住所:京都市北区大将軍西町131 KNOBビル 1F
電話:075-205-5109
営業時間:11:30〜18:00
定休日:火曜日
アクセス:京都市バス 大将軍駅バス停下車 徒歩2分/JR嵯峨野線 円町駅下車 徒歩約5分

Instagram:https://www.instagram.com/piu_cafe/
Facebook:https://www.facebook.com/kamonpiu/
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス