2016年11月20日 更新

【新店】オフィス街に穴場の八百屋さん!新鮮激安の野菜たち!!とれたて京野菜も☆「京の野菜処叶屋」【烏丸六角】

おそらく出来て1年は経たないと思います。なので【新店】表示。突如オフィス街に現れた!という印象。周辺は飲食店中心の中、異色の八百屋さん。そして、驚きの品揃えと鮮度と安さ!

飲食店立ち並ぶエリアに異色の八百屋さん

 (42168)

初めて見かけたのは去年の秋くらいですかね。友人に激安の八百屋がある、と聞いて。
その頃はまだ知名度あまりなかったのか、閑散としてましたが。
この日は通勤帰りのサラリーマン、特に男の方が目立ちました。自炊派男子急増中なんでしょうか(笑)

どこかに本店があって販売所になってるわけでなく、こちらが本店の八百屋さん。

どれもこれもスーパーよりもさらに割安

 (42169)

もう黒枝豆が。しかも枝付き200円!安ッ!!
 (42170)

市内直送。そんなこともあって、この激安なんでしょうか。

とくに凝った内装でもなく・・・

 (42171)

考えてみると、こんな陳列パターンの店って珍しいかもしれません。店内はわりと奥行きある空間。壁側両サイドと中央に野菜陳列。
 (42172)

京都近郊の野菜以外も。こんな形のズッキーニ初めて見た(笑)
 (42173)

トマトはとくに種類豊富。
この近くの飲食店の方も買いに来るんでしょうね。中には完全にお店向けだな、と思えるようなマニアックな野菜も。
 (42174)

野菜ほどの激安感はないにしろ、果物もあります。まあ、安めです。
 (42175)

シーズンですね。京野菜・山科ナス。
 (42176)

生きくらげは珍しいですよね~
 (42177)

きっと業務用でしょう。スーパーでもなかなか見かけません。
 (42178)

こちらも旬ですね。京野菜・とうがらし御三家。

若干遠方産のものもありますが、全体的に近郊野菜中心。京野菜もあり、しかもかなりの割安感。皆あまりの安さに思わず感嘆の声をあげる客。
私もこの日、飲み会がなければ両手一杯に野菜を買って帰るところでしたが(笑)
梅雨シーズンで野菜価格が高騰したりする時にはぜひ利用したいお店。徐々に知名度も上がり、人気店になりつつあるようです。

ヨ~イヤサ~♪

京の野菜処 叶屋 への口コミ

京の野菜処 叶屋 基本情報

店舗名:京の野菜処 叶屋
住所:京都市中京区玉蔵町132
電話番号:090-8988-3820
営業時間:9:00~19:00
定休日:盆と正月
駐車場:無

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな