2016年12月24日 更新

地域スポーツのメッカ!子供から大人まで楽しめる地元民の”憩いの場”「横大路運動公園」

伏見区横大路にある横大路運動公園のご紹介です。様々なスポーツが楽しめる、地元の憩いの場として親しまれている運動公園です。

地元住民の憩いの場

 (66592)

紅葉も少し残る横大路運動公園です。地域スポーツのメッカとして、地元住民から親しまれている憩いの場所です。
多くはありませんが無料の駐車場も完備されていて便利です。

週末は子供から大人までスポーツを楽しむ方々で大賑わいです。
 (66591)

芝生広場ではシートをひいてのんびりと。今は少し肌寒いかもしれませんが、温かくなったら、ピクニック気分でお弁当をひろげても楽しいですね。
 (66593)

小学生低学年くらいまで十分楽しめそうなアスレチックジムもありますよ。子供たちと登りましたが、ちょっとスリリングです(笑)
 (66594)

滑り台やブランコもあります。子供たちって、すべって降りてみたいなん遊びを延々と繰り返しますよね(笑)

様々なスポーツが楽しめます!

 (66598)

体育館もあり、ママさんバレーやバスケの試合がよく行われています。この間までは、プロバスケットボールチームのハンナリーズも使用していましたよ。

ハンドボールやテニス、バドミントン、卓球などで使用することができます。
更衣室やシャワーも完備なのがうれしいですね。
 (66597)

京都では珍しいアーチェリーの練習場も。弓道もできるかも。こちらも予約制のようなのでお問い合わせください。
 (66596)

横大路運動と言えば、少年野球や社会人野球でもよく使われますよね。野球のコートが4面とれます。週末は白球を追う球児で大賑わいです。

スポーツとなると少しハードルが高いかもしれませんが、子供たちと来たり、敷地も結構広いの散歩だけもリフレッシュできますよ。

横大路運動公園 クチコミ情報

横大路運動公園 基本情報

店名:横大路運動公園
住所:京都市伏見区横大路下ノ坪1
電話番号:075-611-9796
施設詳細情報: http://www.kyoto-sports.or.jp/facilities/detail.php?id=21

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン