2016年7月7日 更新

四条大宮 冷やし担々麺を食べに「セアブラノ神」再訪!【ラーメン】

以前にもお伺いしたましたが、また四条大宮にある「セアブラノ神」に季節の冷やし担々麺と、らぁ祭のスタンプラリーのために伺いました。

結構凶暴((笑))な店名ですが、意外とあっさりで、食べる人を選ばないラーメンです。
 (2652)

おしゃれな外観です。店内に待ちスペースもあるので暑い日も安心です。
 (2653)

らぁ祭、スタンプラリーコンプリートの景品であるどんぶりです。必ずゲットしますよ!

期間限定の冷やし担々麺!

 (2655)

着丼しました。ごまの甘みで、ラー油の辛さがひきたちます。かいわれ、プチトマト、キュウリのざく切りで食感も十分に楽しめます。
 (2656)

細めの麺に、ごまダレによく絡みます。トマトの酸味が食欲を誘い、お箸が止まりませんでした(笑)

定番メニューのつけ麺も絶品!

 (2658)

やっぱり定番のつけ麺(300g)も絶品です!太麺に濃厚つけ汁、完全にぼくの好みです!
 (2659)

この麺の艶!!美しいです。途中でレモン汁をふりかけると、サッパリして違う味も楽しめます!
 (2660)

全力でつけ麺をがっついた後は、わりスープと〆のご飯もあります。お腹はち切れそうに苦しいです(笑)
 (2661)

もちろんオーソドックスなラーメン(背脂煮干しソバ)もおすすめです!チャーシューが美しいです。
四条通りには、美味しいラーメン屋も多いのですが、「セアブラノ神」は抜群に好きなお店です。店名が少し凶暴(笑)ですが、繊細で丁寧なラーメンです。お近くにお立ち寄りの際にはぜひ!

セアブラノ神への口コミ

基本情報

名称
セアブラノ神
住所
京都市中京区壬生相合町25-4 デイスターアベニュー 1F
営業時間
11:00~15:00 / 18:00~22:00
定休日
水曜
関連URL
https://twitter.com/itamaenakano

Map

18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事

今注目の記事