2016年3月12日 更新

四条寺町の地下アジトのよう空間。常連でにぎわう「御多福珈琲」【純喫茶】

場所は四条寺町、藤井大丸のすぐそばに「御多福珈琲」があります。古き良き喫茶店といった佇まいです。

場所柄、新規のお客さんが多そうですが、店内はいつもコーヒー好きの常連さんでにぎわっています。京都のカフェ特集では、毎回取り上げられる人気です。店内は地下になりますので、大人の階段を下りてください(笑)
 (22005)

角の多い特徴のあるフォントを使った看板が目印です。この時点ですでに大人な雰囲気がプンプンしています。

銀皿に盛られたカラメルたっぷりの【絶品プリン】

 (22008)

ボリューミーでカラメルたっぷりのプリン(350円)。少しレトロな銀皿がいい味出してます。スイーツはほかにもありますよ!
 (22010)

カラメル自体はあまり粘度なくサラリとした感じです。甘さ控えめで、少し苦めなので全然しつこくありません。コーヒーとのバランスが絶妙です。
 (22012)

アイスコーヒーはブラックで頂きました。バカラのグラスに赤いストローが映えますね。スッキリした飲み口で常連さんの多さにも納得です。

店内はレトロ感たっぷりで温かい雰囲気

 (22015)

店内は赤いソファー席とカウンター席の構成です。カウンター席は、常連さんで埋まっていることも多く名物マスターと談笑されています。
 (22017)

オシャレな絵画が店内の雰囲気をグッっと盛り上げます!また絵画のセンスも絶妙です!
 (22019)

もちろん照明もレトロ感たっぷりです。
 (22021)

トイレは、黒のタイルがいい味出しています。人気のお店は、トレイにもこだわりがあることが多いです。
京都イチの繁華街からすぐ雑踏を忘れられる空間がそこにはありました。美味しいコーヒーに、こだわりのスイーツ、落ち着いた雰囲気、名物マスター。。。どれも素敵です。

意外と若い女性のお客さんも多く、幅広い客層から愛されているお店です。そんな純喫茶で美味しいコーヒーとプリンを頂いてみてはいかがでしょうか。

御多福珈琲への口コミ

御多福珈琲 基本情報

名称:御多福珈琲
住所:京都市下京区寺町四条下ル貞安前之町609
電話番号:075-256-6788
営業時間:10:00~21:30
定休日:毎月15日
26 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事

今注目の記事