2018年1月7日 更新

京都四川料理のパイオニア!シャキシャキの青椒肉絲がウマイ!「中国料理 龍門 岡崎店」

京都における四川料理のパイオニア「龍門」、本店は東山で全4店舗展開しており、今回は平安神宮近くの岡崎店で青椒肉絲を頂いてきました。

京都における四川料理のパイオニア

 (110494)

地元民から愛される中国料理店「龍門」、本店は京阪三条駅と東山駅の中間地点にあり、支店含めて4店舗を展開されている人気の中華料理店です。
今回は平安神宮や京都市動物園の近くにある岡崎店に行ってきました!百万遍と太秦にも支店があります。
 (110495)

京都における四川料理のパイオニア的なお店、これまで多くのメディアに取り上げられてきました。その実績の一部がこちら。
 (110496)

まさしく中華料理店のような店内には中国語が飛び交います。
ザ中華の回転式テーブルもありました。
 (110524)

メニューの一部。
野菜・肉類・海鮮と定番のメニューが並びます。
一皿ごとの分量が多めなので、みんなで気てちょこちょこ食べるの楽しいです。

シャキシャキ感がたまらない!

 (110498)

今回は一人だったので、青椒肉絲(チンジャオロースー)と白ご飯を。
ランチはお得な定食もありますが、夜は単品メニューになります。
青椒肉絲は950円です。
 (110499)

ピーマンとお肉のバランスもよく、ボリュームたっぷり!
特筆すげきは、このテリ!!食べる前から、美味しさがビンビンと伝わってきます。
肉の旨味をまとったピーマンは、火が通っていながらもシャキシャキ感が残っています。
 (110500)

青椒肉絲は、ビールにもちろん合いますですが、白ご飯ともバツグンの相性です!
牛肉から広がる旨味と甘味、シャキシャキ感のピーマンがたまらない美味しさで、ボリュームも満点。次回は四川料理の定番 麻婆豆腐やチャーハンも頂きたいと思います。

本格的な四川料理をお手軽に楽しめる名店です。近くにも様々なジャンルの人気店がありますが、中華が食べたいなら龍門で決まり。市内に全4店舗ありますので、よろしければおお近くの店舗にどうぞ!

龍門 岡崎店 クチコミでの評判

有頭海老のピリ辛炒め。

A post shared by Haruzou Hirai (@spring_elephant) on

龍門 岡崎店 店舗情報

店名:龍門 岡崎店
住所:京都市左京区岡崎南御所町22-10
電話番号:050-5890-2328
営業時間:
[月~金] 11:00~15:00 / 17:00~22:00
[土・日] 11:00~22:00
定休日:無休
関連ページ:
http://chojo.jp/store/okazaki.html
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン