2016年9月24日 更新

御所南のかわいいお店で頂く気取らないガッツリ系のビストロ料理「レストラン シェ シノ」

住宅街だが良いレストランがぽつぽつと点在する御所南の「レストラン シェ シノ」でランチなり。

御所南にオープンの新店

 (56108)

以前夜行って、流石に美味しいなぁと感動したレストラン、シェシノ。御所南の閑静な住宅街の中なのだが、ちょこしょこ面白いレストランがある地域。

休日のランチメニューは、デジュネBが¥2800、シェフのおまかせが¥4000の2種。Bは前菜が2種、メインが4種からチョイスできるプリフィックスで、そちらをチョイス。。
 (56109)

一応店内雰囲気写真もパチリ。マダムの趣味でしょうなぁ仏蘭西と美味しいものが好きなのだ!という波動を全身からスーパーサイヤ人的に発生させているお方。とてもソフトなサービスで、なんだか和めるのですな。

気取らない本格ビストロ料理

 (56110)

前菜はサーモンのマリネとサラダ。しっかり目のビネガーの酸味が野菜と良く調和しますな。。バゲットと一緒に頂くと最強!いや、旨しです。
 (56111)

更にバゲット相思相愛なパテドカンパーニュ、というベタなメニューチョイス。安定の極み、言うまでなく美味しいですな~。
 (56112)

お隣のテーブルの女性から「うわ、これ美味しい」「凄く美味しい」「いや美味しい」と10回は聞こえてきた、バターナッツ南瓜の温かいポタージュ。
南瓜の旨み・甘味が超ノリノリ。ポイントはオイルでしょうな。いや、確かに!

量もしっかりで大満足

 (56113)

がっつりメインの皿に続く。これが笑っちゃうほど凄かった。こちらは私チョイスで豚スペアリブのロースト。甘酸味エキゾチック系香辛料しっかり利かせての、的な。これがあばら2本分!という小マウンテン状態でした。手が脂でこべこべになるのを構わず、かぶりつく。いやぁ、旨し~ですなぁ。
 (56114)

嫁チョイスは、ヤガラと鱈のブイヤベース風。これも笑っちゃうほどてんこ盛り。ダシを吸ったジャガイモが素敵!と嫁。

最後はカフェか、甘いものがチョイスできる仕組み。当然甘いものは別腹!なのだ。
 (56115)

焼きたてなので熱々ですよ、に引かれて洋ナシのタルトを。最後まで大充実!でした。いや、お腹パンパン。

お店のFacebookを拝見していると、季節代わりでメニューが変わられるようなので、近日中に夜にもこようと妄想中。。御馳走さまでした、また来ます!

レストラン シェ シノ  クチコミ情報

昨日行きました。 美味かった〜(^^)

@kaworuxが投稿した写真 -

レストラン シェ シノ  店舗情報

店名:レストラン シェ シノ (Restaurant Chez Shino)
住所:京都市中京区絹屋町117-4
営業時間:12:00~13:30(L.O) 18:00~21:00(L.O)
TEL:075-256-1225
定休日:不定休
店舗FBページ: https://www.facebook.com/chezshino/?fref=ts
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

スイカ小太郎。 スイカ小太郎。