2020年1月18日 更新

【京都カフェ】ホットドックで人気の東寺そば「POCHER」の2号店♪SNSで話題のプリンが可愛い♪

阪急河原町駅そば♪高瀬川沿いの西木屋町に2019年11月オープン!グルメ情報雑誌「Leaf」運営のCafe2号店。SNSで話題の「クラシックプリン」をいただいてきました!

阪急河原町駅そば♪高瀬川沿いのおしゃれカフェ「Cafe&Bar POCHER」

 (175479)

2019年11月オープン、東寺そばPOCHERの2号店です。グルメ情報雑誌「Leaf」が運営されていて、ホットドックやキーマカレーなどのフードをはじめ、SNSで話題のスイーツがいただけるCafe&Barです。
お向かいにはフランソワがあったり、道を渡るとソワレがあり、1Fは人気のラーメン屋「優光」さんで、駅前ならではのロケーションです。
 (175480)

カジュアルな雰囲気の看板やメニューに惹かれます。
早速入店します♪
 (175481)

入り口付近です。ビルの外壁も内部の壁もグレーに統一されていておしゃれです。
 (175482)

明るい店内にポップな看板!ほぼ満席でしたが、何とか待たずに入れました。
 (175499)

今回のお目当てはこれ!
「クラシックプリン」
 (175485)

クラシックプリン 600円 アルコール以外のドリンク付きで100円引きになるそうです!
 (175486)

カフェラテが飲みたかったんですが、この日はたまたま出来ないらしく、ブレンドコーヒーをお願いしました。
 (175492)

ちなみに今日のランチメニューはこんな感じでしたーご参考までに。
 (175487)

楽しみにしていたプリンがやってきました♪
深い丸みのあるグラスに手作りのプリンとあっさりとしたホイップクリーム、キャラメルソースがピッチャーに入って付いてきました!
 (175488)

上から見たらこんな感じです。
苺は冷凍でサクッとひんやりした食感でした。
 (175489)

キャラメルソースを注いでいただきます♪
キャラメルソースが別でついていると好みで量を調整できるので、嬉しいです。
コーヒーは少し苦めですが、プリンにピッタリでした。
 (175490)

少し食べてみて、断面はこんな感じです。
美味しい・・・^0^
ホイップクリームもプリンも甘さ控えめでお互いが邪魔しないバランスの良い味でした。
プリンは固めで、今は固めが流行っているそうですね。
それで「クラシックプリン」ってお名前なのかなー?
確認はしてませんが、そうかもしれませんね。
 (175491)

店内のレイアウトはキッチンが中心にあり、両サイドにテーブル席があります。
こちらは入り口側の席。カフェらしい木のテーブルで居心地の良い雰囲気です。
反対側の高瀬川沿いも窓が大きくて春は桜と高瀬川の景色も楽しめそうです。混雑しそうで、更に人気が出そうですね!

居心地がよく、長居してしまいました~
営業時間が長いので、CafeとしてもBarとしても便利に利用できそうです。
可愛いプリンもいただけて、フードも美味しそうでした。
お近くへ行かれた際には立ち寄られてはいかがでしょうか?

Cafe&Bar POCHER へのツイート

店舗情報

店舗名:Cafe&Bar POCHER カフェアンドバーポシェ
住所:京都市下京区西木屋町通四条下ル船頭町237-5 2F
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
関連ページ:https://www.instagram.com/pocher_takasegawa/
(インスタグラム公式アカウント)
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m