2016年2月9日 更新

奥嵯峨*極上フードやカトラリーが魅力の「テトラマルシェ」11/29開催【マルシェ】【イベント】

奥嵯峨、清滝街道沿いのカフェ&テキスタイルショップ「δ’milieu(テトラミリュー)」の秋のマルシェが11/29に開催されます。

ハイクオリティなテトラマルシェ

 (8562)

毎年春と秋の2回開催される「テトラマルシェ」も今回が10回目。地元の秋のマルシェとしてすっかり定着してきました。
スペースや出店数は少なくこじんまりしているものの、こだわりがつまっていて1店1店のクオリティーが高く、遠くから足を運ぶ人も多いこちらのマルシェ。
今回はごま油が有名な「山田製油」も初出店されるとの事で、ますます大注目です!
 (8564)

カフェパランや津乃吉やトキノハなど!

 (8566)

 (8567)

今回も二条の定番カフェの「Cafe Phalam(カフェパラン)」や、北白川のベジカフェ「TOSCA」、東山の無添加のだしや佃煮が絶品の「津乃吉」、北野中学校近く・ショコラショーが名物の「Chocolat」、亀岡のオーガニックにこだわった「菓風」や滋賀の「茶ノ木パン」、オサレカフェやバルなどで最近よく器が使われている「トキノハ」など。また「マルシェノグチ」は新鮮オーガニック野菜を販売。
いつもお目当てがあり狙っていくのですが、どのフードも本当においしくてつい買いすぎてしまいます(笑)。
最近手作り市やマルシェは各地で行われていますが、こちらのは本当にクオリティーが高いので、個人的にめっちゃオススメ!
以前から来られている皆さんはよくご存知で、いつも人気商品からどんどん完売していて午前中には完売な事もしばしば。なので気になるショップがあれば是非お早めにご来場ください。
 (8569)

 (8570)

テトラミリューからも限定グッズが

 (8572)

 (8573)

オリジナルファブリックの製品制作中に布の端切れができてしまうそうなのですが、それらを使い製作された、B5サイズのノートやお財布などすっぽり収まる「おさんぽトート」と、 彩りが一つ一つ違う「ミニファグリックボード(KAKERA)」の2商品を限定発売されるそうです。
一反一反丁寧に染められた生地で作られるそれらグッズは、デザイナーさんの手でひとつひとつ作られているそうで、同じ柄がないのも特長。
私コレこれめっちゃ欲しいんですけど!どれがいいかかなり悩んでしまいそうです!!
手触りもよく個性的だけどどこか懐かしいファブリック。カフェやマルシェとともにこちらもオススメ。是非手にとってじっくり選んでみてください。
************
晩秋の奥嵯峨でのんびりと、質の高いマルシェで充実した1日を過ごしてみてはいかがですか。
 (8575)

テトラマルシェへの口コミ

イベント概要

開催日時
11月29日(日)10:00〜16:00
場所
京都市右京区嵯峨釈迦堂藤ノ木町9-1
テトラミリュー前ガレージおよび店舗内 雨天決行
アクセス
京都バス 大覚寺道バス停 下車すぐ
京都市バス 嵯峨釈迦堂前バス停より 徒歩約5分
JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅北口より 徒歩約15分
問い合わせ
075-468-1668
関連URL
δ'milieu
Facebook

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス