2021年6月1日 更新

美味しさ弾ける平井牛100%パテ!ハンバーガー専門店「Olu Burger Kyoto(オルバーガー京都)」

御所東 荒神口エリア、2020年にオープンした「Olu Burger Kyoto(オルバーガー京都)」のご紹介。京都産の地産地消にこだわったハンバーガー専門店です。

京都産の地産地消にこだわりあり!

 (207023)

御所の東側、荒神口エリアに2020年オープンした「Olu Burger Kyoto(オルバーガー京都)」
京都産の地産地消にこだわったハンバーガー専門店です。

荒神口交差点を西へ入ってすぐ、鴨沂会館や護浄院 のすぐ近く。
交差点を逆の東へすすむと法務局や荒神橋があります。
 (207027)

落ち着いた、木のぬくもりを感じる店内。カウンター席とテーブル席があります。
ハンバーガーと言えば、アメリカですよね。星条旗も。
 (207026)

こちらがメニュー。
定番のメニューからブルーチーズバーガー、スパイシーバーガーとちょっと変わったメニューもあり。牛蒡のかき揚げバーガーや照り焼き柚子胡椒バーガー、蓮根フライ・九条ネギバーガーといった京風メニューも。

ドリンクとフレンチフライがついたセットメニューがお得ですよ。

美味しさが弾けます!

 (207025)

ボリュームと食べ応え満点のダブルチーズバーガーのセット(フレンチフライ+ドリンク)に。

こちらのお店のポイントは、なんと言ってもパテの美味しさ!なので、パテを2倍楽しめるダブルバーガーに。
賞を何度も受賞している、肉好きならご存知であろう京丹波平井牛100%で作ったパテに、ご近所の人気ベーカリーLAND特製のバンズをあわせるこだわり具合。

もうこの情報だけでよだれもの。もちろんオーダーが入ってから、パテは焼き上がますので、お肉とバンズの香りを楽しみながら待ちましょう。
 (207032)

ハンバーガーの角度を変えて笑 さすがに頬張れるサイズではないので、ナイフでカットしながらいただきました。

まずパテの迫力がすごい!!ここまで肉の旨味が強いパテはなかなかありません。
かみしめることに、肉の旨味が口の中にじゅわーっと広がります。やっぱり平井牛しか出せない深い味わいのパテ。

ボリュームありますが、野菜やバンズとのバランスもよく、ぺろっといけちゃいました。
 (207024)

ハンバーガーには欠かせない、フレンチフライもしっかりと美味しい。
ついついつまんでしまいますよね。
 (207029)

全メニュー、テイクアウト可能なので、天気のいい日はテイクアウトして鴨川沿いでいただくものもいいですね。ただ、トンビが食事を狙っているので気を付けてくださいね。

ハンバーガー好きの方は、必ず行ってほしい専門店です。

店舗情報

店名:olu_burger_kyoto
住所:京都市上京区荒神町109-1
電話番号:050-5869-5322
営業時間:
11:00〜15:00
17:00〜20:00
定休日:なし

関連ページ:
https://www.instagram.com/olu_burger_kyoto/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事

今注目の記事