2016年11月22日 更新

くるみのアクセントにハマる!創意工夫溢れる二条のベーカリー「手作りパン工房 コネルヤ」

二条駅からもほど近い千本丸太町を少し西へいったところにある「手作りパン工房 コネルヤ」さんです!どれもアレンジが効いて美味しいベーカリーです。

二条近くのオリジナリティ溢れるベーカリー

 (63262)

千本丸太町をちょっと西へ、かわいい外観のパン屋さん「手作りパン工房 コネルヤ 」さんです。
ふらっと一度は通り過ぎたのですが、なんだか気になったので戻って入ってみたら、あたりのパン屋さんだったので紹介したいと思います^^

京都は本当に美味しいパン屋さんが美味しいですね!
 (63263)

店内はこじんまりとかわいくアットホームな雰囲気です。
奥と横のスペースがパン工房になっているようです。

店内には小麦の香ばしいかおりが広がっています。
 (63266)

入ってすぐの場所には、フランスパンやカンパーニュ、クロワッサンなどが並びます。
いずれも洋食のディナーにあわせたいラインナップです。

ブルーチーズとはちみつのカンパーニュはワインにもピッタリだそうですよ!!
 (63264)

こちらにはお惣菜系やちょっと甘めのパンがズラリ!

他のお客さんの話が聞こえてきましたが、ここのベーコンエピは絶品だそうですよ!
焼き野菜のグリルカレーやうずらのカレードーナツなど、アレンジの効いたパンが多数です。

いかすみベーコンといった少し変わり種もあり、ほんとうに種類豊富です。
 (63268)

パンにもよくあう自家製のジャムも販売されています。
1瓶580円とすこし高めですが、福岡のあまおうや有田のみかんを使っているので、まぁ納得ですね。
 (63267)

お土産やちょっとした贈り物にもぴったりなランタンやマドレーヌもありますよ。
ちょっとした手土産にも持っていくと喜ばれるそうです。

くるみのアクセントがにくいほど美味しい!

 (63269)

三角のパンが一番人気のエンゼル・ノア、いちじくとくるみのカンパーニュ、それととろーりクリームパンを買って帰りました。

一番人気のエンゼル・ノアは納得の美味しさ。ふんわりした生地の中にはくるみがはいっていて、いいアクセントに。
大き目のパンですが、ついもう一切れとなってしまい、すぐ食べきってしまう美味しさでした。
 (63274)

くるみの風味といちじくの酸味が美味しいカンバーニュです。朝食で食べるのがもったいないほど美味しいです。ワインのお供にしたいくらいの満足感です。
 (63271)

このとろーりクリームパンも絶品でした!もはやデザートに近いクリームパンに仕上がっています。

いずれのパンもお店のアレンジが効いていて、創意工夫を感じることのできる感心しちゃうほどのパン屋さんです。
二条駅からも徒歩圏内などのぜひ寄って頂きたいです。

手作りパン工房 コネルヤ クチコミ情報

京都のパン屋さん巡りは終盤へ。米粉のもっちり食パンが美味しいコネルヤへ。#パン #painlot #京都

PAINLOT パンの水先案内人さん(@painlot)が投稿した写真 -

手作りパン工房 コネルヤ 店舗情報

店名:手作りパン工房 コネルヤ (coneruya)
住所:京都市中京区聚楽廻西町71-2
電話番号:075-822-9342
営業時間:
[平日] 8:00~20:00
[土日祝] 8:00~19:00
定休日:不定休

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン