2016年2月10日 更新

京都髙島屋*ついに京都にもキター!クラブハリエ「B-studio」【9/9オープン】

クラブハリエファンの皆様に朗報! クラブハリエの「B-studio」がついに京都にも!満を持しての?オープンです

京都高島屋にグランドオープン!

 (9824)

歴史的な景観や四季折々の自然も美しい京都に、B-studio(バームクーヘン専門店)を初出店いたします。和と洋が調和したあたたかみのある空間を目指して、クラブハリエの世界観を和紙デザイナー堀木エリ子氏がオリジナルの和紙で表現します。
バームクーヘンからつながる出会いを大切に、文化と伝統を次の世代へ。こうご期待下さい!
滋賀が本店のクラブハリエ、滋賀県にはクラブハリエ系列のカフェやベーカリーなど魅力的なショップがあり、それはそれでわざわざ行く価値があるのですが、京都には何故か1店舗もありませんでした。
大阪東京名古屋なんかにはあるのに… でもこれからは京都でもクラブハリエのバウムクーヘンが買えます!
河原町に行ったついでにサクッと買えるなんて、何て幸せなんでしょ♡
私も大ファンなので、今から楽しみで仕方ありません!

余談ですが守山のショップもお気に入り!

 (9828)

ペーストリーブッフェが有名な、たねや守山玻璃絵館も好きです。雰囲気いいしブッフェはおいしいし(最近は入れない事が多いですが)!
そしてここならではの焼き立てバウムクーヘンも大好き!
 (9830)

 (9831)

日持ちがしない&限定発売&1人3箱までしか買えなくてかなりハードル高いんですが(苦笑)、通常のものより柔らかくてふんわりしていておいしい!
小ぶりサイズだけど、食べきりサイズだから新鮮なうちに食べきれるのもうれしいところ。
B-studioでは売られないと思いますが、守山へ行く機会があれば是非買ってみてください。
もーホンマにおいしいから!!!

オープンは9/9。もうすぐです!

どこの店舗もオリジナルパッケージがありますが、京都にもあるそうです。
 (9835)

京都高島屋限定バーム
あたたかみのある和紙に吉祥の渦文様をあしらいました。 和紙デザイナー堀木エリ子氏監修の限定パッケージでお届けします。
 (9837)

京都高島屋限定
バームクーヘン 手漉き和紙特別箱
和紙デザイナー 堀木エリ子氏による、手漉き和紙の京都高島屋限定パッケージ。一瞬の偶然性がつくる彩りに市松模様を重ねて仕上げました。
京都らしくて上品でいいですね!色合いが素敵です。コレおもたせに喜ばれますね絶対!
今後詳細はHPで発表との事ですので、こまめにチェックしてみてくださいね。
クラブハリエファンの皆さんはもちろん、そうでない皆さんも間違いなくおいしいので、是非足をお運びくださいね!

B-studio 京都高島屋店 基本情報

名称
B-studio 京都高島屋店
住所
京都市下京区四条通河原町西入真町52番地 京都タカシマヤB1F
営業時間
定休日
髙島屋に準ずる
関連URL
http://clubharie.jp/b-studio/shop/kyoto.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス