2016年9月5日 更新

大きな芝生スペースが気持ちイイ!自然たっぷり!城陽の「木津川運動公園」【公園】

自然もたっぷり!オープンして間もなくキレイな城陽の「木津川運動公園」に行ってきました。

 (53357)

前から気になっていた「木津川運動公園」。平成26年春にオープンしました。

「五里五里の丘」というそうです。※「五⾥五⾥」とは、城陽が、京都と奈良どちらの都からも五⾥(20キロ)の距離にあることからそう⾔われています。

よーし、行ってみよ~!っと。
 (14478)

めーっちゃ広い大芝生で自然と戯れよう!

 (14470)

 (53358)

とっても解放感あふれています!

フカフカの芝生で寝ころびたーい!
テント持ち込みでピクニックしたり、お昼寝されてる方がたくさんいました。
ホントに広いので、バトミントンや子供のボール遊びも余裕を持ってできます。

遊具といえば、こちらのロープのクライミング大小2つだけなのですが、これから増設されるかもしれないくらい広大な土地です。
 (53351)

いや、もはや遊具はいらない。自然と遊べ!と言わんばかりの環境でした。
実際、未開園地区がありましたからね。これからどうなっていくのかも注目です。
 (53352)

公園内の散歩道ですが、この雄大な景色。これから冒険に出かけるような1枚に(笑)
 (53350)

池には八つ橋が架かり、水辺の生き物を採取する親子もいましたよ。

自然たっぷりなのはいいのですが、マムシも出物するらしいので、ご注意ください。
 (14476)

公園内はぐるりと回れる道が敷かれているので、お散歩コースにも抜群です。
南エントランスからは、JR長池駅から徒歩5分とアクセスもばっちりです~!
こちらにはスロープが敷かれているので、ベビーカーなども安心して訪れることができます。
 (53354)

あおぞら太極拳、パークヨガ、プレイパーク(竹馬、コマ、けん玉、輪投げ、フラフープなどの道具を使って遊ぶ)。
これらすべて無料で開催されています!すごいですね~(*^_^*)
開催日など詳しくは公式ホームページをチェックしてみてくださいね!

イベントも盛りだくさん!

 (53356)

あおぞら太極拳、パークヨガ、ペットボトルロケット、プレイパーク(竹馬、コマ、けん玉、輪投げ、フラフープなどの道具を使って遊ぶ)。
これらすべて無料で開催されています!すごいですね~(*^_^*)
開催日など詳しくは公式ホームページをチェックしてみてくださいね!
自然の中で人が集えるこの環境!
ぜひぜひ遊びに行ってくみてださいね~(^O^)

五里五里の丘(木津川運動公園)へのクチコミ

五里五里の丘(木津川運動公園)の基本情報

名称
五里五里の丘(木津川運動公園)
住所
城陽市富野北角 14 -8
営業時間
午前9:00〜午後5:00(夏季は午前8:00~午後 6:00)
定休日
木曜日、年末年始
関連URL
http://fmtpark.com/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー