2016年2月9日 更新

山科東野*祝・実店舗オープン!めっちゃ旨な燻製屋さん「燻製マーケット」【開店】

燻製モノってこんなにおいしかったっけ?って思わず感動な燻製マーケット。以前コチラでもご紹介しましたが、待望の実店舗が山科・東野に10/27オープンしました!

地下鉄東野駅から徒歩圏内です

 (8902)

地下鉄東野駅から山科東野交差点を南東方向に徒歩6,7分進んだ、割に駅チカの好立地。1号線の少し南になり周りは住宅街ですが、お店の前の道は割合広く一度行けば分かりやすい場所にあります。
 (8904)

 (8905)

もともと沖縄料理屋だったという店内は、わざわざ半分に仕切ったというぐらい奥行きがあり広い造り。
以前に比べ格段に作業がしやすくなったそうで喜んでおられました。

前店のなごりでカウンターとチェアがあってイートインできそうな雰囲気ですが、現時点は販売のみ。ですが将来的には計画されているそうなのでお楽しみに(私はココで酒呑みたい〜)!

いつもの商品がたっぷりと

 (8908)

いつも人気の燻製たまごやベーコン、今の時期の合鴨など、いつものあのおいしいのがたっぷり用意されています。
今もお一人で作っておられますが、キッチンで作りながら販売されていて移動販売より在庫多めで、いつも早々に売り切れるたまごも大丈夫そうです。 そして心なしか、店舗の方がのんびりじっくり購入できるような印象が…店内がすっきり広いからかな?
 (8910)

移動販売同様、店舗でも試食を用意されています。しかもキッチンがそばにあるという事で、今まで試食できなかった焼き立てベーコンも!用意できる時とできない時があるそうですが、運が良ければ軽く焼かれたベーコンの試食ができます。
このベーコンがスパイスが効いていて濃厚ジューシーでも〜めっちゃおいしい!!チャンスがあれば是非味わってみてください。
 (8912)

店主の石本さんは相変わらず笑顔が素敵でチャーミング。いろいろお話しながら楽しくお買い物は今までと変わらずなので、聞きたいことや気になる事や食べ方や調理法など、いろいろお話してみてください。私は勢い余って人生相談してしまいましたが(笑)。
はつらつとされているけど柔和でお話しやすい方なので、是非その素敵なお人柄にも触れてみてください。

移動販売も継続されます

 (8915)

烏丸での移動販売が便利で利用しやすかった〜山科はちょっと遠いなぁ…という方もご安心ください。しばらくは店舗に専念されますが、移動販売も継続されるそうです。

時期は未定ですが、予定が立てばTwitterで告知されますのでこまめにチェックをしておいてくださいね! 今までおいしさに感動し続けている人も、まだ感動したことないわ〜って人も、お店に足を運んで燻製マーケットのトリコになってみてはいかがですか?

燻製マーケットへの口コミ

店舗情報

住所
京都市山科区東野中井ノ上町6-66 1階
電話番号
090-6055-4166
営業時間
11:00~16:00
定休日
日曜日・祝日
アクセス
京都市営地下鉄東西線 東野駅 徒歩約7分
関連URL
https://twitter.com/smokemarket0802
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん