2016年2月9日 更新

山科東野*祝・実店舗オープン!めっちゃ旨な燻製屋さん「燻製マーケット」【開店】

燻製モノってこんなにおいしかったっけ?って思わず感動な燻製マーケット。以前コチラでもご紹介しましたが、待望の実店舗が山科・東野に10/27オープンしました!

地下鉄東野駅から徒歩圏内です

 (8902)

地下鉄東野駅から山科東野交差点を南東方向に徒歩6,7分進んだ、割に駅チカの好立地。1号線の少し南になり周りは住宅街ですが、お店の前の道は割合広く一度行けば分かりやすい場所にあります。
 (8904)

 (8905)

もともと沖縄料理屋だったという店内は、わざわざ半分に仕切ったというぐらい奥行きがあり広い造り。
以前に比べ格段に作業がしやすくなったそうで喜んでおられました。

前店のなごりでカウンターとチェアがあってイートインできそうな雰囲気ですが、現時点は販売のみ。ですが将来的には計画されているそうなのでお楽しみに(私はココで酒呑みたい〜)!

いつもの商品がたっぷりと

 (8908)

いつも人気の燻製たまごやベーコン、今の時期の合鴨など、いつものあのおいしいのがたっぷり用意されています。
今もお一人で作っておられますが、キッチンで作りながら販売されていて移動販売より在庫多めで、いつも早々に売り切れるたまごも大丈夫そうです。 そして心なしか、店舗の方がのんびりじっくり購入できるような印象が…店内がすっきり広いからかな?
 (8910)

移動販売同様、店舗でも試食を用意されています。しかもキッチンがそばにあるという事で、今まで試食できなかった焼き立てベーコンも!用意できる時とできない時があるそうですが、運が良ければ軽く焼かれたベーコンの試食ができます。
このベーコンがスパイスが効いていて濃厚ジューシーでも〜めっちゃおいしい!!チャンスがあれば是非味わってみてください。
 (8912)

店主の石本さんは相変わらず笑顔が素敵でチャーミング。いろいろお話しながら楽しくお買い物は今までと変わらずなので、聞きたいことや気になる事や食べ方や調理法など、いろいろお話してみてください。私は勢い余って人生相談してしまいましたが(笑)。
はつらつとされているけど柔和でお話しやすい方なので、是非その素敵なお人柄にも触れてみてください。

移動販売も継続されます

 (8915)

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【京都発祥】餃子だけじゃない!王将が本気出してきた!!創業50周年メニューの黒酢すぶた必食「餃子の王将」

【京都発祥】餃子だけじゃない!王将が本気出してきた!!創業50周年メニューの黒酢すぶた必食「餃子の王将」

京都発祥ということで、京都人のソウルフードとしておなじみの全国中華チェーン店『餃子の王将』。その王将で創業50周年感謝メニューが絶賛展開中だが、中でも今の時期限定の黒酢すぶたが巷で大好評。
【京都人のソウルフード】やっぱり王将の餃子で餃活!創業50周年記念キャンペーンでゴールドカード会員☆「餃子の王将」

【京都人のソウルフード】やっぱり王将の餃子で餃活!創業50周年記念キャンペーンでゴールドカード会員☆「餃子の王将」

もうシリーズ化している定点観測中の我らの『餃子の王将』(笑)デイリー使いがうれしい中華料理店なのだ、創業50周年記念キャンペーン期間でいろんな特典付き。今回はゴールドカード会員になって、さらにお得に。
4/6オープン「燻製マーケット」の2号店「燻製菓子店」【山科椥辻】

4/6オープン「燻製マーケット」の2号店「燻製菓子店」【山科椥辻】

山科の人気燻製店「燻製マーケット」の2号店が、4/6の椥辻にオープンしました。オープンから1ヶ月ほどたちましたが、TVでの紹介もあってか大賑わい。遅ればせながら訪問しましたので紹介します。
山科東野「燻製マーケット」の2号店「燻製菓子店」4/6オープン  3/31にはプレオープンも

山科東野「燻製マーケット」の2号店「燻製菓子店」4/6オープン 3/31にはプレオープンも

山科の人気燻製店「燻製マーケット」の2号店が、4/6椥辻にオープンします。新しいお店は燻製のお菓子が並ぶそうでオープンが今から楽しみですね(3/31にはプレオープンもするそうですよ)。
【山科東野】月1回のお楽しみ♪お酒がススムメニュー盛りだくさん「燻製マーケット」の夜営業

【山科東野】月1回のお楽しみ♪お酒がススムメニュー盛りだくさん「燻製マーケット」の夜営業

燻製モノってこんなにおいしかったっけ?って思わず感動!山科・東野にある「燻製マーケット」。これまでにもご紹介してきましたが、念願の「月イチ夜営業」に行ってきましたのでご紹介いたします♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス