2016年1月29日 更新

一乗寺はラーメンだけじゃない!肉汁たっぷりで激ウマ!「ハンバーグ一乗寺」【グルメ】

本サイトでも何度も紹介しておりますが、一乗寺と言えば「ラーメン」ですよね。そんなラーメン街に美味しいハンバーグ店があると聞いて行ってきました、その名も「ハンバーグ一乗寺」。

ラーメン屋の勢いに押されつつあるかと思いきや、関西ではおなじみの「ちちんぷいぷい」や「せやねん」などのテレビ番組や雑誌でも何度も取り上げられた人気店です。
 (3676)

なかなかシックな外観です。実は扉をくぐるともうひとつ扉があります。

タイルがオシャレな鉄板付きのカウンター&テーブル席

 (3678)

 (3679)

店内は長めのカウンターとテーブル 4席の構成になっております。ほどよい大きさです。
 (3681)

ほら、タイルがかわいいのでコーンスープもこんなにかわいい感じで写真がとれます(笑)

目の前で焼いてもらう【肉汁たっぷりのハンバーグ】

 (3683)

この日は、ぼくがダブル、お連れがシングルなので目の前で3枚焼いてもらっています!たまらんです!
 (3684)

ふんわりハンバーグダブルが焼けました。下に敷いているもやしがまた美味しいんです!
 (3686)

ひとつは色鮮やかなトマトソースにしました。トマトの酸味であっさりとハンバーグが頂けます!
 (3685)

このあふれだす肉汁が伝わります?(笑)
 (3687)

もうひとつは、ホワイトゴルゴンゾーラソースに。うっすらゴルゴンのクセは感じますが、苦手な方でも食べやすいソースに仕上がっています。
 (3688)

こちらはジューシーハンバーグに定番の目玉焼きのせ。こっちのハンバーグの方が肉比率高めとのことです。
 (3689)

デミグラスソースをかけて頂きます。このデミグラスソースがコクがあって、また美味しいんです。この写真だけで、ごはんを一杯頂けそうです(笑)
ハンバーグ自体はとっても美味しく、ジューシーでフワフタで。思い出しただけよだれが。。5種類のハンバーグ、7種類ソースから選べるのが楽しくて、友人・ご家族と一緒に行って食べ比べもいいですね! どうやらあの「天壇」との系列とのことなので、そりゃお肉そのものもかなりいいものだと思います。ハンバーグ以外にも、エビフライやミンチカツあるので、ハンバーグとご一緒に。

一乗寺ハンバーグへの口コミ

基本情報

名称
ハンバーグ一乗寺
住所
京都市左京区一乗寺西杉の宮町59 カラオケ SOM 1F
電話番号
075-706-8639
営業時間
11:00~14:30 / 18:00~22:00
定休日
不定休
関連URL
http://www.hamburg-i.net/

Map

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン