2016年9月3日 更新

千本今出川「喫茶とごはん きんたんち」祝1周年!1st.アニバーサリーウィーク開催中【9/15まで】

以前ご紹介した、ボリューミーだけど絶品ごはんがいただけるカフェ「喫茶とごはん きんたんち」。この度1周年を迎えられ、記念に「1st.アニバーサリーウィーク」が開催されています。

9月5日で1周年です!

 (53023)

以前こちらでご紹介した「喫茶とごはん きんたんち」。
友達のおうちに遊びにきたような、ほっこりな雰囲気でおいしいごはんがいただけるカフェ。
しかもカフェなのに1合飯がいただけて、大食いさんも大満足!
そんなきんたんちですが、9/5で1周年を迎えられます。
 (53024)

 (53033)

いつも元気で明るく楽しい店主の「きんた」さん(もちろんあだ名ですよ)。
この日もノリノリでお出迎えくださり、終始楽しく過ごす事ができました。

きんたさん絵がお上手で、店内のポップはすべて手書きされているのですが「1st Anniversary!」と書かれていたので、せっかくなのでガラス越しにパチリ☆
笑顔がとてもステキ!そして黄色のTシャツがとてもお似合い!
何でも黄色が一番好きな色で、だからお店のテーマカラーも黄色にされたんだそうです。

黄色いアイテム持ってお店へGO!

 (53045)

【1stアニバーサリーウィークのお知らせ】
9月1〜15日の間に
ご来店下さったお客様にコレ配ります!
ランチプレートが
1コインの500yenで食べれる券!!!
が、が、が、
むやみやたらに配る訳ではございません!
期間中、私の大好きな黄色の
何かを身に付けて下さったお客様に限り!!!
黄色のTシャツも良し、靴下も良し、パンツも良し、
ピアスも良し、金髪も良し、バナナ持ってくるも良し。
とにかく黄色なら何でもオッケーです◎
黄色のお友達いーっぱいお誘い合わせの上、
お越しください!
🎉
アニバーサリーHAPPYチケットについて。
※次回ご来店時からご利用いただけます。
※ご利用の際は注文時にご提示下さい。
※お一人様につき一枚有効です。
※ドリンクは別途になります。
※オールタイムご利用可です。
※使用期限は今年いっぱいです。
1周年を記念して、9/15まで「1stアニバーサリーウィーク」開催中。
Facebookにある通り、期間中黄色のアイテムを着用したり持参で、次回以降使えるお得なランチクーポンがいただけます。
通常1,000円前後するランチが500円!ワンコインでいただけるとてもお得なクーポン。
黄色の何かがあるだけでいただけるので、ぜひとも黄色持参で訪れてくださいね。

また「一周年おめでとう!」とか「きんたさん可愛いですね」とか「ずっと好きでした」
とか「結婚して下さい」の告白でオリジナルステッカーもプレゼント!
一声かけて下さい!!!ほいほい配りますので!との事(笑)。
どこかに黄色を取り入れたきんたさんが、愛情いっぱいにお出迎えしてくださいますよ♡
みんなで押しかけてお祝いしてあげましょー!

↓ちなみに右がちっさいのん、左がおっきいのん。子どもと大人サイズですね〜
いついただいてもおいしい!おいしいごはんて、何でこんな幸せな気分になれるんでしょうね♡
 (53032)

おやつもきちんと絶品☆

 (53029)

ごはんのイメージが先行しがちですが、自家製スイーツもどれも絶品。
個人的にはレモンピールがたっぷり入った、甘酸っぱくしっとりな「ウィークエンドシトロン」がイチオシ。もともとレモンなど柑橘系が好きなのもあるのですが、きんたんちシトロンが時々無性に食べたくなるぐらい大好物!
ホイップとバニラアイスがまたいい仕事をしています〜
 (53018)

 (53019)

そして最近登場の新メニュー「シトロンショコラパフェ」。
980円とやや高めなパフェですが、単品のウィークエンドシトロンが丸々1カット入っているのに加え、ビターチョコアイスや自家製グラノーラなどてんこもり!これだけで満腹になるぐらいボリューミーなのはさすがきんたんち(笑)。

内容たっぷりでさぞこってりでしんどくなるのかと思いきや、割にあっさり。
ウィークエンドシトロンやソースに使われているオレンジマーマレードの酸味がさっぱりしていていいのでしょうか。思ったより軽くするんといただけました。
爽やかだけど食べごたえ充分!ぼっちでがっつりもいいですが、二人でシェアでも満足できそう。
レモン風味のパフェってなかなかないと思うので、コレはかなりオススメですよ〜

がっつりごはんからかわいくスイーツ、そしてほっこりコーヒーブレイク…
その時のシチュエーションで使えるきんたんち、是非お出かけくださいね!
 (53022)

喫茶とごはん きんたんち on Instagram

京都に住んでたら絶対通う〜〜 #きんたんち #カフェ #京都 #旅の思い出

fumikaさん(@kazukonomago)が投稿した写真 -

SHOP DATA

住所:京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町141-2
電話:075-441-0496
営業時間:111:00〜19:00 (L.O.18:30)
定休日:日曜日
アクセス:京都市バス 千本今出川バス停下車 徒歩約2分

Facebook:https://www.facebook.com/%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%81%A8%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93-%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%A1-1629653030610431/
Instagram:https://www.instagram.com/kintanchi/
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん