2015年12月28日 更新

先斗町 揚げ時間は30秒!レア牛カツの「京都 勝牛 先斗町本店」  【グルメ】

東京で人気沸騰中のレア牛カツが京都に上陸したと聞いて行ってきましたよ。

私はよく東京に行くのですが、毎回ランチには渋谷の「牛かつ もと村」に行っており、レア牛カツを京都で食べたいと切に願っておりました(笑) 京都駅前にも店舗あるのですが、今回は先斗町本店に伺ってきました。
 (1347)

先斗町本店の外観です。提灯の「30秒で揚がります」が印象的ですね、レア牛かつなのでサクッと挙げるだけ大丈夫です。この和風の佇まいが先斗町らしくていいですね。とても楽しみになります。
 (1349)

お肉の冷蔵庫のアップ画像です。お肉へのこだわりがあるからこそ、こうして表通りに堂々と出せるのですね。足をとめて、写真をとっている通行人の方も多くおられました。

京都初のレア牛かつを堪能してください!

 (1352)

牛ロースカツ膳 1250円(税別)です。見てください、この美しいお肉の断面を!!冷蔵庫の中のお肉が目の前で捌かれて、衣をまとい油の中で30秒サクッと揚がたのが、このレア牛カツです。初めて見られた方も多いと思います。レアなのでとても柔らかく、お肉のうまみがお口の中に広がります。ソースは、わさび醤油・ウスターソース・山椒塩・カレーソースがあり、いろんなソースが試せます。また、麦ごはん・赤だし・キャベツがおかわり自由なのもうれしいですね。

牛タンメニューもあり、お酒もいただけます!

 (1355)

おしゃれなバーカウンターもありますので、お酒を飲みながらレア牛かつをいただけます!ビールとの相性も抜群です!二件目にサクッとみたいな使いもいいかもしれませんね。
 (1357)

おろし牛かつや、かつ重、夜限定で牛タンメニューもあります。単品注文もできるので、お酒のお供にいいですね。

勝牛への口コミ

基本情報

名称
牛カツ専門店 京都 勝牛 先斗町本店
住所
京都府京都市中京区材木町188
営業時間
11:00~24:00(LO23:30)
定休日
不定休
関連URL
https://www.facebook.com/kyotokatsugyu

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン