2016年8月26日 更新

京都駅前にドンキがオープン!爆買い客さんおいでやす!「ドン・キホーテ京都アバンティ店」

観光客の玄関口、京都駅。その京都駅前のアバンティに安さの殿堂ドン・キホーテがオープンしました!

再開発がすすむ京都駅付近

 (51727)

全国はもちろん世界中から観光客が多く訪れる京都駅ですが、再開発工事が至るところで行われています。

そんな観光客向け、特に海外のお客さんを強く意識したドン・キホーテの京都アバンティ店がオープンしました。
 (51728)

お馴染みの京都アバンティです。イオンモール京都ができたり、高速バスの乗降口が整備され、南側にも賑わいがもどってきました。

アバンティ2階にドンキが!

 (51729)

デカデカとドン・キホーテの看板があります。
京都では、南インター、宇治、洛西にあるので、4店舗目の出店になります。
 (51730)

免税と書かれたデカデカした看板があり、ニュースでもあった通り訪日観光客をターゲットにした店舗のようです。
いわゆる爆買い客狙いってやつですね。
 (51731)

エレベーターをあがると、すぐに売り場フロアが広がります。いつもの見慣れたドン・キホーテの売り場です。
2階フロアはまるまる使っています。

爆買い客いらっしゃ~い!

 (51732)

店内にも、もちろん免税など、訪日観光客を意識したPOPが並びます。
 (51733)

店内案内のPOPももちろん複数言語での表記になっています。
英語、中国語、韓国語での表記です。

英語は共通言語ですが、やっぱり中国・韓国からのお客さん多いですからね~
 (51734)

免税専門の会計カウンターも完備なので、海外のお客さんはこちらで会計を済ませる感じです。
やっぱり普通のレジで対応していたら、時間がかかりますからね。この辺りは大阪での成功体験を活かしたりしているんでしょうね。

爆買い客については賛否ありますが、まぁ京都全体、京都駅付近が盛り上がってくれればと思います。

この辺りはディスカウントストアも少ないので、ついでに寄れて便利になったなぁと思います。また機会あればどうぞ!

ドン・キホーテ 京都アバンティ店 クチコミ情報

ドン・キホーテ 京都アバンティ店 店舗情報

店名:ドン・キホーテ 京都アバンティ店
住所:京都市南区東九条西山王町31番地アバンティ2階
電話番号:075-693-4511
営業時間:10:00~ 0:00
定休日:なし
店舗HP: http://www.donki.com/store/shop_list.php?pref=27

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン