2019年5月21日 更新

【京都】錦市場近くで気軽に天ぷらを!激安宴会メニューもあり「天ぷら酒場 たね七」

京の台所、錦市場近くのある「天ぷら酒場 たね七」のご紹介。通し営業でランチにも重宝します。

錦市場で美味しい天ぷらとお酒を!

 (153297)

国内外からの観光客でにぎわう京の台所「錦市場」からほど近い場所にある、天ぷら酒場の「たね七」に行ってきました。

お店の場所は、錦小路堺町なので四条烏丸からもすぐ。便利な立地です。
河原町や新京極からも十分に徒歩圏内。
 (153298)

通し営業で、使い勝手もバツグン。
天ぷら酒場ですが、お得なランチもやっています。ランチはなんとごはんや明太子の食べ放題!
また、飲み放題込み2980円のお得すぎる天ぷらのコースなどの宴会メニューも充実。
吞兵衛さん、歓喜のメニュー構成です。
 (153299)

たね七では、テーブルにオーダー表があるので、それに数量をメモして店員さん渡してオーダーします。

まずは、おつまみに、揚げたての厚揚げ。中もトロトロ。
良きスターターです。
 (153308)

気になるネタを適当に頼みました。
万願寺唐辛子やしいたけブルーチーズ、紅しょうが天などなど。

どれもお酒にあいますが、個人的にオススメなのは、しいたけブルーチーズと紅しょうが。
ぜひ試してみてください。紅しょうがの酸味がお酒にバッチリすぎます。
 (153301)

たね七の名物、海老衣の海老天。
これは食べて帰ってくださいね。ハイボールとの相性もバッチリです。
 (153303)

天ぷらの定番といえば海老ですが、たね七の海老は一味違います!
衣に桜海老をまとった海老尽くしの海老天ぷらなんです。

さくっとした食感に桜海老の風味、海老のプリッとした食感がたまりません!
おかわり必至の美味しさです!
 (153300)

箸休めのキュウリの浅漬けなんかもオススメです。
ポリポリとついついつまんでしまいますよね。
 (153309)

しつこくなく、サクサクと食べられるので、きすなどの定番も追加。
もう一度、紅しょうがも(笑)
 (153311)

錦市場の近く、間口が狭いので、こじんまりした店舗と思われがちですが実は結構広々なんです。
入ってすぐの場所には、カウンター席。
 (153312)

奥にはゆったりとできるテーブル席。半個室のような席もあり、宴会にも重宝します。

天ぷらって少しお高いイメージがありますが、気軽に使える天ぷら酒場。
お酒にもよく合うので、オススメです。錦市場近くと立地もいいですしね。
ランチ、宴会、ぜひ足を運んでみてください。

クチコミでの評判

基本情報

店名:京都 錦 天ぷら酒場 たね七
住所:京都市中京区八百屋町538-1 1F
電話番号:050-5594-3226
営業時間:11:00~22:00(L.O 21:30)
定休日:不定休
関連ページ:
https://www.facebook.com/tenpurasakaba.taneshichi/
https://www.instagram.com/taneshichi_official/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン