2016年2月5日 更新

京都パン屋めぐり⑬ 寺町御池 「GRANDIR」グランディール御池店 【ベーカリー】

京都パン屋めぐりシリーズ、今年もたくさんご紹介していきますのでお楽しみに!!

さて、本日は寺町御池にある「グランディール御池店」へ行ってきました!以前ご紹介した北白川店は赤を基調とした外観でしたが、こちらはシックな黒で大人の雰囲気です。
 (7962)

御池店限定商品のパニー二&豊富なラインナップ!

食べログ (7964)

via 食べログ
こちらのお店にしかない、人気のパニー二。注文してからその場で焼いてもらえるので熱々をいただけますヨ!焼くのに2~3分はかかるので、始めに注文して待ってる間にパンを選ぶとスムーズかと~ 今回はランチ後でしたので断念しました。。
 (7966)

 (7967)

 (7968)

 (7969)

 (7970)

 (7971)

とにかくたくさんの種類のパンがずらりと並んでいます!デニッシュ系、食事パン、食パンやサンドイッチ、ハード系もいろいろあって選ぶのが楽しいです( ´θ`) 人気のもちもちベーグルはワゴンに入っていておしゃれ☆ 北白川店より広いので、パンの種類が豊富にみえますね~

 プチ ナチュールをテイクアウト☆

 (7974)

ブドウから作った天然酵母で長時間熟成発酵させて焼き上げているので、とても味わい深いパンです。通常サイズのナチュールもありますヨ。赤カブのポタージュと合わせてみました!ブドウ酵母の旨みがたまりません( ´ ▽ ` )

 人気のパン屋さんの新店舗が街中にできたってことで、オープン時はとにかくいつ通っても自転車いっぱい人いっぱい!すごい人気ぶりでした~ 今はだいぶ落ち着いていますがお昼時はサラリーマンやOLさんもひっきりなしのようなので、パニーニ購入の際は混雑時を外しての来店がおすすめ。近くの市役所前広場でコーヒー片手に熱々パニーニほうばって、イタリア人気分を味わってみるのもいいいですね( ´θ`)

グランディールへのクチコミ

基本情報

名称
グランディール 御池店
住所
京都府京都市中京区寺町御池上ル上本能寺前町480-2 1F
営業時間
8:00~19:00
定休日
無休
関連URL
https://www.facebook.com/GRANDIROIKE

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan