2016年2月10日 更新

御前旧二条*オシャレ主婦大注目!「阪急OASIS西ノ京店」OPEN【スーパーマーケット】

京都市内6店舗目の「阪急OASIS」がこのほどオープンしましたので、偵察がてら行ってきました〜

御前旧二条近くに9/2オープン

主婦の間で注目の「阪急OASIS」、9/2にオープンしたのは御前旧二条近く。
このあたりスーパが少ない地域なので、地元住民にはありがたい存在。街中にありながら駐車場完備で便利に買い物ができます。
 (10010)

阪急オアシス西ノ京店が 9/2(水)にオープンしました。JRと市営地下鉄双方が乗り入れる 二条駅北西約 700m、住宅街の広がる一画に出店しました。
新商品のおかずと五穀米が 2 段式のデリBOXをはじめ、見た目も楽しく食べやすいロール寿司や、人気のいちま鮨、手作りピザ、おかずバイキング、和惣菜など品数豊富に取り揃えております。
お近くに来られた際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。

OASISの魅力ポイント

京都市内にも日々いろんなスーパーがオープンしますが、この阪急OASISは他のスーパーにはないものがあったり、惣菜が豊富だったりと見ているだけで楽しく品揃えにこだわりを感じます。
調味料や外国のお菓子などの品揃えは輸入食品店やKALDIのよう。
 (10014)

この豊富な品揃えが料理好きママの間で評判が高く、皆さんわざわざ買いに行かれます。
また白と黒を貴重とした店内はシック。そして陳列もオシャレでおいしそう。
 (10016)

 (10017)

 (10018)

地元生産者の野菜が置かれていたり、普段見かけないドリンクのブランドがあったりお酒の種類も豊富でした。
キッチンステージという、目の前で調理をしながら説明・試食ができるブースがあって目を引きました。
 (10020)

 (10021)

フルーツの詰め合わせなんかホンマおいしそうで、思わず買ってしまいそうになる視覚効果は素晴らしいの一言。購買意欲を高めてくれます。
 (10023)

 (10024)

値段は安売り系スーパーに比べるとやや割高感はありますが、特価品はさほど変わりませんし、
焼き立て100円パンもあって安心してお買い物できます(笑)。
 (10026)

カフェみたいな無料レストスペース

 (10028)

最近のスーパーやコンビニなどレストスペースを設けているところが多いですがこちらもそうで、しかもコーヒー紅茶が100円で飲めたり、ケーキをその場で食べることができます。
 (10030)

 (10031)

天井高く窓が大きく明るく解放的で、パッとしないカフェよりよっぽどオシャレ!
面積が広くゆったりしており、そしてこういう場所の割にチェアのすわり心地がよく、オシャレに作られているあたりはさすが阪急OASIS。安物感が全くない(笑)。
このあたりカフェもないので、カフェ使いというのもアリな感じがします。 店内で購入したものの飲食もOKなので、ランチでお弁当を食べてもいいですね。
そばに電子レンジもあったので、温めて食べる事も可能です。 おいしそうな黒毛和牛の牛めしとか食べてみたいですね〜
 (10033)

 (10034)

いつものスーパーも安心してお買い物できていいですが、たまにはこういうスーパーでテンション高くお買い物されてはどうでしょうか?

阪急OASIS西ノ京店の口コミ

阪急OASIS 西ノ京店 基本情報

名称
阪急OASIS 西ノ京店
住所
京都市中京区西ノ京冷泉町138-1
電話番号
0120-981-540
営業時間
9:00〜22:00
関連URL
http://www.hankyu-oasis.com/store.html
31 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス