2016年4月29日 更新

京都最安値のガソリンスタンドと噂!現金支払いが超お得!久御山の「KSD京都南SS」

市内の移動ではさほど必要ありませんが車あったらやっぱり便利ですよね、なので京都最安値とうわさのガソスタをご紹介。

場所は、一号線沿い、久御山町の交差点の一角にある「KSD京都南SS」というガソリンスタンドです。
超交通量の多い場所です。

交通量の多い一号線沿い

 (30857)

エネオス、モービルといった大手グループではなく、頑張っている地元企業みたいです。
どうやら近隣にももう一店舗あるみたいですが、その店舗はここより1円高いの情報です。
 (30861)

交通量の多い一号線沿いなので、いつもお客さんが給油に来られています。
洗車機もなくコンパクトなガソリンスタンドです。

時々、京都方面からも大阪方面も車が入ってきて、給油口の場所も様々なので、なんだかカオスになっているときがあります(笑)

現金支払いだと激安

 (30858)

取材日4/19で、レギュラー105円!近所のエネオスより5円安かったのでついてに給油しておきました。
(カードでの支払いだと3円あがります)

この記事を書いていて、知ったんですがガソリンスタンドの専門サイトなんてあるんですね。
そちらで確認したら、最安値は精華町のガソリンスタンド、こちらは久世のベストプライスと並んで2位でした(笑)

精華町は少し遠いのでそれはご愛嬌ということで(笑)
 (30863)

洗車機はありませんが、灯油はセルフで販売されています。しばらくは必要なさそうですが、灯油も安いですね。
 (30859)

もちろんセルフ方式です。もうすっかりセルフ方式も定着しましたね。
 (30860)

よく看板にデカデカと安い単価で書いておきながら、小さく「プリカでのお支払い」みたいなケースがよくありますが、KSDでは看板のままの単価です。
ただ、ご注意頂きたいのはこちらは現金価格。カードでの支払いになると3円あがります。
 (30862)

店舗中央にお釣りの支払マシーンがありますので、こちらで清算してください。

サービスや特典も複雑化して、ポイント分を考えるとドコドコの方が安いなんてこともありそうですが、ここはニコニコ現金支払い一択ということで(笑)

ここまでの移動距離と安さのバランスをみて、お得ならぜひ使ってみてください。

KSD京都南SSへの口コミ

KSD京都南SS 店舗情報

店名:KSD京都南SS
住所:京都府久世郡久御山町田井小字新荒見239-1
電話番号:0774-43-7246
営業時間:24時間
定休日:なし

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン