2015年12月29日 更新

四条蛸薬師 本場大阪の超人気店!「たこ焼き道楽 わなか」がオープン!

大阪難波の行列の絶えないたこ焼き店 「わなか」が四条蛸薬師通りにオープンしたので行ってきました。

難波グランド花月の横のお店ですね。やっぱりたこ焼き屋なので蛸のつく蛸薬師にオープンしたらしいですよ。京都っぽい町屋風の外観になっています。
 (1442)

 (1443)

広々としたイートインスペース!

 (1445)

トッピングも定番のネギからチーズ、どろソースもあります、また京都限定でねぎ塩ポン酢、わんこだこ、竹の子やゴボウが入った蛸薬師焼きもあります。ドリンクも缶ではなく、生ビールがあるのがうれしいです。たこ焼きをおつまみにクイッとビールを飲みたいですね。
 (1447)

二階には広々イーンインスペースがあります。これならゆっくり食べて飲んでできますね!

外はカリッ、中はとろーりのたこ焼き♪

 (1450)

定番のソースたこ焼き8個(450円)です。外はカリカリ、中はとろーり、これこそたこ焼き、職人のわざを感じます。
 (1452)

京都限定の九条ねぎ塩ポン酢 9個(600円)です。京都にも多くの美味しいたこ焼き屋さんはありますが、本場大阪の味は、四条蛸薬師「たこ焼き道楽 わなか」までGO!

わなかへのクチコミ

「たこ焼き道楽 わなか」の基本情報

名称
たこ焼き道楽 わなか
住所
京都市中京区裏寺町通蛸薬師上る裏寺町 594番地
営業時間
平日・日曜 11:00~21:00
金・土・祝前日 11:00~20:30
定休日
不定休
関連URL
http://takoyaki-wanaka.com/04_tenpo.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン