2016年2月2日 更新

京都の喫茶店でモーニング② 出町柳  「COFFEE HOUSE maki」 【カフェ】

喫茶店でモーニングシリーズ、今日は下賀茂にある、COFFEE HOUSE makiさんへ。出町柳駅から徒歩7分ほど、今出川大橋と葵橋の間、河原町通と鴨川沿いのどちらからでも店に入ることができます。朝、鴨川を散歩した後に立ち寄ってみました。

 (7135)

河原町通り沿いの入口。ロゴがなんともかわいい。 
 (7136)

鴨川沿いの入口。こちらは数台しか置けないのですが駐車場もあります。 

COFFE HOUSE maki

 (7138)

 (7139)

1963年創業。店の間口に比べ、縦に細長く、光が差し込んで明るい店内です。8時半からなのでそれぐらいに行きましたが、もういっぱいで、私が座った後すぐに満席になりましたよ!大人気ですね~
 (7140)

平日は分煙なんですが、この日は祝日だったので全席禁煙でした。日・祝日が禁煙のようです。喫茶店は喫煙のところが多いですが、こういう配慮うれしいですね。

パンの箱に入った、かわいいサラダたち☆ 

 (7142)

モーニングメニューはこちら。こちらはなんと12時までいただけるので、ブランチの利用もできて嬉しいですね。
 (7143)

 (7144)

新鮮サラダが食パンをくり抜いた中に入っております☆可愛すぎてテンション上がりますね~!きゅうりやゆでたまごの見た目もこだわってあり、ビジュアル最高!もちろんお味もGood!
セットのブレンドコーヒーはコクと甘みをひきだすために、ネルドリップ方式で入れておられます。がつんとしたのではなく、なめらかでやさしいコーヒーでした。
 (7146)

夏のこんな限定メニューもありました。まさにホットなドッグ!

コーヒー豆の販売もされてます

 (7148)

 (7149)

お手頃なブレンドから、ストレートやスぺシャリティコーヒーまで種類もたくさんあります。
 (7150)

いつもはがっつり深煎りが大好きなんですが、こちらのなめらかコーヒーがおいしかったので、ブレンドコーヒーを購入しました!400円安い!袋もオリジナルで透明なのがクール。
 (7151)

サービス券がもらえましたよ♪こういうの嬉しいなぁ~10枚貯めます!
makiさんでモーニングの後は、糺の森→下鴨神社コースがおすすめですよ。7/19から御手洗(みたらし)祭りも始まったので、足つけ神事へぜひ行ってみてくださいね。

店舗情報

名称
COFFEE HOUSE maki 出町店
住所
京都府京都市上京区河原町今出川上ル清龍町211
営業時間

8:30~19:00

定休日
無休
関連URL
http://coffeehouse-maki.com/
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan