2021年8月9日 更新

カフェ使い出来るスパイスカレー屋さん☆「カフェ&スパイスカレーDoppo」【京都・吉祥院】

綺麗なカフェ仕様のお店「カフェ & スパイスカレー Doppo」☆常時4種類こだわりのスパイスカレーが用意され全4種のあいがけも可能です☆

“優しい”イメージでカフェ+スパイスカレー

 (210399)

落ち着いた色合いでカフェ風の佇まい。
エントランスにも余裕があって駐車場もあります。
イオン洛南店の真ん前ですから、新しく何かお店が出来た事は多くの方がご存知かも知れません。

実はこちらは本格的なスパイスカレーがいただけるカフェ。
いや、スパイスカレー屋さんでありながらカフェとしても利用できる、と言うべきか。

今年2021年4月にオープンされています。
 (210396)

“あいがけ”がオススメ

 (210389)

伺った日は4種類のカレーメニューが用意されていました。
(レギュラーメニューにプラスして週末限定メニューもあるようです)

● バターチキン
● ポークビンダルー
● 出汁キーマ
● 真鯖とレモンカレー

折角なので4種あいがけをオーダー。
 (210390)

端正な盛り付けですね。
バスマティライスと黒米を使って綺麗に4種を仕切られています。

1種がけから4種あいがけまで盛り方がもちろん違うようですが付け合せの盛り方も含めて素敵なセンスだと思います。
 (210391)

あいがけの楽しみ方は人それぞれ。
もちろんいろんな味を楽しめるという魅力。
そして違う種類を混ぜながらマリアージュを楽しむ事。

スパイス感たっぷりの4種はそれぞれのお味が際立っているタイプでした。
似通った組み合わせだとボヤけた感じにもなりがちですが、そういう意味でも楽しめる構成だと思います。
 (210392)

嬉しいカフェメニュー

 (210393)

スパイスカレーはランチタイム(11:00〜14:30)のみの提供ですが、
通し営業でカフェ利用出来るのは何かと便利。

複数人で動く場合の一部の人だけ食事したいケースに重宝しますね。
 (210395)

 (210394)

「炙りチーズケーキ」というメニュー名だけみてなんとなくオーダーしたこちら。
イメージしてたのはキャラメリゼしたベイクドチーズケーキ。
単なる勘違いなんですが(笑)

これ、ふわふわのスポンジケーキにクリームチーズをサンドして、トッピングしたマリボーチーズを炙ったもの。
ベリーソースが添えられていて、甘じょっぱさが楽しめる温かいスイーツ。

珍しさもあってとても美味しくいただきました。
 (210398)

スッキリとした清潔感のある店内。
スパイスカレーのお店としてはある意味“らしくない”雰囲気です。

ラーメン店と同じく、サクッといただいてサッとお邪魔するイメージのスパイスカレー店ですが、こちらは大丈夫。
食後のカフェタイムもどうぞ楽しんで下さい。

店舗 基本情報

■店舗名     カフェ &スパイスカレーDoppo

■住所      京都市南区吉祥院御池町6

■電話番号    075-693-1551

■営業時間    11:00〜17:00(ランチタイム 11:00〜14:30)

■定休日     月・火曜日

■駐車場     あり

■詳細ページ   https://www.instagram.com/doppocurry/

※ コロナ禍対応のため、特別な営業時間に変更されている可能性があります。
 ご訪問の折にはホームページ等のご確認をお願い致します。
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千恋し 千恋し

オススメの記事