2019年4月30日 更新

あっさり感が癖になる!新感覚カルボナーラ『セカンドハウス出町店』【京都パスタ】

創作パスタでおなじみのパスタとケーキのセカンドハウス。こちらのオリジナルカルボナーラはトマトソースを使用した未体験ゾーンの味わいです。

イタリアンではない、”オリジナルスパゲティ”

 (119566)

京阪出町柳から徒歩五分、河原町通りに位置するパスタとケーキのカフェ。
京都では言わずと知れた知名度のあるお店、そしてこちらの出町店が本店。

大きなケーキがお出迎え

ショーケースにはケーキ常時スタンバイ

ショーケースにはケーキ常時スタンバイ

店内に入るやいなや眼中に飛び込む大きく鮮やかなケーキ達。
ショーケースには常時ケーキが豊富にスタンバイ。もちろんテイクアウトの利用もできます。
 (119568)

オリジナルのペイントを施した壁や黒板には毎日書きかえられているオススメメニューと若きセンスが滲み出た遊び心ある空気感。
ランチメニュー

ランチメニュー

ランチはは好みのパスタにサラダとドリンクがつくスタンダードなものとケーキをつけたちょっぴりスペシャルなタイプの二種類。
 (119506)

卓上には粉チーズとハバネロと味変アイテムもスタンバイ。
私は定番のパスタよりセカンドトマトカルボナーラをチョイス。
ランチにはサラダとドリンク付きで私はホットコーヒーをチョイス。

もっちり、ぷりぷり

 (119504)

定番のカルボナーラを
卵とトマトソースで仕上げたオリジナリティーのある一皿。
具材はベーコン、玉ねぎ、ピーマン。

大ぶりなベーコンと野菜は麺に馴染むよう小さくカット。
トマトを使用した酸味と旨味のあるソースは一般的なカルボナーラの概念を覆すあっさりでいながらクリーミー。

卵はかき卵状に固まり、クリームと一体化。
黒胡椒がアクセントとなり、もっちりした細麺が卵とソースを吸い上げ、しっかりした味わいに。
 (119507)

コーヒーは重みのあるオリジナルカップに7分目でサーブ。
見た目には少ないと思われましたが、通常のカップより遥かにボリューム感あり。
 (119567)

ランチタイムを過ぎても、ケーキを求め来店するご近所さんやコーヒーを飲みに訪れる方など地域の憩いの場となっているよう。
終日お得なセットメニューもあり、カジュアルに使いこなせる気取らないパスタとケーキのくつろぎカフェでした。

クチコミでの評判

基本情報

店名:セカンドハウス出町店
住所:京都市上京区河原町今出川下ル梶井町448 清和ビル1F
電話番号:075-241-4051
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休 ※ 年末年始等は変わる場合がございます。
関連ページ:http://www.secondhouse.co.jp/s_h/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen