2018年2月20日 更新

宇治大久保 やっぱり冬は温泉!最新設備を体感してください!宇治天然温泉「源氏の湯」

寒い季節はやはり温泉。一番冬に利用することが多いのではないでしょうか?日ごろの疲れを取って、リプレッシュするのにも欠かせません。京都にも手軽に日帰り入浴できる温泉施設はいろいろありますが、今回ご紹介するのは宇治市、大久保にある「源氏の湯」です、

2013年に出来た真新しい施設

 (12632)

宇治・大久保に2013年にオープンした宇治天然温泉「源氏の湯」をご紹介します。
 (12633)

まだ出来て間もない感じの真新しさ。入り口に効能書き。海水の成分に似た食塩を含む塩化温泉で高濃度。療養泉に分類され「温まりやすい、湯冷めしにくい」という性質。冬にはもってこいな効能。
 (12635)

 (12636)

もちろん、浴室は撮影禁止なのでHP引用画像でご容赦を。印象に残ったところでは、露天風呂、ちょっと褐色のお湯。これが海水と同じで高濃度成分ということですかね。皮膚にまとわりつく、いかにも保湿にいい泉質。
そして、内風呂の高濃度炭酸泉。京都にも炭酸風呂を設置してるところありますが、ここまで高濃度で即効性ある炭酸泉も珍しい。温かいような、ヒヤッとするような、確実に血行がよくなっていく実感。
 (12638)

この効果なんでしょうね。洗髪後、リンスしなくても髪が柔らかくツルツル。肌も潤う実感。
それにしても、いろいろハイテクです~

最新のハイテク設備がいろいろ充実

 (12641)

 (12642)

湯上り後、いろいろアメニティ偵察。ジオラマがあります!これは大人も子供も楽しめそう♪といっても、運行する日、かなり限られていますが(笑)
 (12644)

 (12645)

こちらでビールを買って、ジオラマ席で湯上りプハァ~
 (12647)

レストランもあるようです。この日は利用しませんでしたが。
 (12649)

 (12650)

そして、思わず「何だこれは!」と叫んでしまう前のめりスペース。京都初導入の酸素ボックス。酸素カプセルなら知ってますが、グループで一緒に利用できるんですね。ハイテクすぎっ!!
温泉の泉質の素晴らしさもさることながら、最新の設備をいろいろ導入してることが印象的。
これはぜひ体感してみてください!

源氏の湯への口コミ

宇治天然温泉・源氏の湯 基本情報

名称
源氏の湯
住所
京都府宇治市大久保町大竹52
電話番号
定休日
無休
関連URL
http://genji-yu.jp/index.html
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪