2019年1月6日 更新

病み付き度120%ふわっ!トロッ!絶品のチーズオムカレー 「高木珈琲店 烏丸店」

熱々でささっとサーブされる喫茶店の魅惑の一皿。ぷるっとうるわしきオムライスに、オリエンタルなさらっとカレーのマリアージュをどうぞ。

正統派のまったり空間

 (118504)

烏丸高辻近くに位置する老舗喫茶店 高木珈琲店 烏丸店。
すぐ近くに本店があり、同じお店とはいえそれぞれ異なる特色を楽しめる喫茶店。
 (140434)

ダークブラウンで設えたクラシカルで重厚感のある店内はテーブルとカウンターが整然とレイアウト。
オリエンタルな調度品がこちらのインテリアの特徴。
 (140432)

キャビネットにはコーヒーツールや豆の販売、オリジナルカップも購入可能。
それぞれに可愛いオリジナルマークの入った包材に購買意欲をかき立てられます。

じんわり笑えるメニュー表

ランチメニュー

ランチメニュー

閉店一時間前まで頂けるランチセット。
「熱いあからふーふーしよう」などコメントが最高。
ランチメニュー

ランチメニュー

やっぱりメニューにつけたコメントがなかなか面白い。
ふわっ!とろっ!の病み付き度120%に落ちました。

やばいふわっトロ感

 (118267)

私はランチに訪問し、恋に落ちたふわっ!とろっの
チーズオムカレーをチョイス。
ランチにはサラダ、ドリンクがセットになり、私はホットコーヒーをチョイス。
胡麻の香ばしさがグッド

胡麻の香ばしさがグッド

サラダは深みのあるガラスの小鉢にプレートをしいて楚々とサーブ。
内容はコールスローにミニトマトを半分にカット、ほくほくのポテトサラダには黒ごまのプチプチした食感が楽しめるボリューム感あるサラダ。
 (118268)

大きな平皿にたっぷりのルーとご飯がオン。
艶々の黄土色のカレーはビーフ、スパイスの効いたタイプではなく濃く深いオリエンタルスタイル。
ご飯はやや硬めに炊き上げ、
そとはふわっと中はとろっとうるわしき卵はほんのり下味をつけたオムレツ。
チーズの風味はあまり感じませんが、しっかりとしたコクとまろやかさ。
カレーとともに食べるのも良いですが、シンプルに卵のみで食べることをお勧めします。
 (140431)

キレの良いさわやかな挨拶が響き渡る店内。
ランチタイムは近くのビジネスマンや女性のお一人様も利用されたり幅広い客層に愛されているよう。
しっかりとしたお食事に充実のスイーツメニュー、朝から晩まで幅広いニーズに対応した使い勝手抜群の老舗喫茶店でした。

クチコミでの評判

基本情報

店名:高木珈琲店 烏丸店
住所:京都市下京区烏丸通松原上ル因幡堂町711 西田ビル 1F
電話番号:075-341-7528
営業時間:7:00~19:00
定休日: 無休
関連ページ:http://takagi-coffee.jugem.jp/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen