2016年10月26日 更新

近江牛柳川丼や窯焼きピザ、濃厚ラーメンまで!こだわりのワンコインランチ6選!

今では希少になりつつあるワンコインランチ。その中でもオススメのお店をまとめました!

随分と少なくなったワンコインランチ。今でも少なからずあるのですが、その中でもオススメのワンコインランチをまとめました。
税別表記で500円のランチも含まれていますが、それはご了承ください(汗)

近江牛の絶品柳川丼「鴨川たかし」

 (60162)

神宮丸太町の近江牛専門店「鴨川たかし」です。ランチのコースもお得で美味しいのですが、その中でも数量限定の近江牛を使ったワンコイン柳川丼がお得すぎなんです。
 (60161)

こちらが、その近江牛を使った柳川丼です。見ての通り、お肉もたっぷり入っていて、フワフワの卵が包んでいます。

数量限定なので売り切れ必至です。こんなお得などんぶりそうありませんよ。

刺身もついた焼き鯖定食「さかなや」

 (60164)

宇治市の六地蔵にある「さかなや」という名前のお魚屋さんです。お魚屋さんがやっていて、リーズナブルで美味しいランチが頂けると評判です。
 (60165)

焼き鯖定食はワンコインで提供されています。なんとお刺身や小鉢ついていて、色んな惣菜がちょこちょこっと頂くことができます。

ボリューム満点でお得なランチです。

ネタたっぷりの海鮮丼「魚楽」

 (60168)

京都競馬場のある京阪淀からスグのコスパ抜群のお寿司屋さん「魚楽(ととらく)」です。
 (60169)

まぐろ2色丼がなんと500円です。この美しいコントラスト。値段にも驚きですが、このマグロの量にも驚かされます!
海鮮丼やねぎトロ丼も500円です。ネタだけ追加できる替えネタもオススメです。

こだわりの窯焼きピザ「NAPOLI 京都錦」 

 (60172)

四条烏丸近く、錦市場をぬけてすぐ大丸裏の立地でアクセス抜群の「NAPOLI 京都錦」です。
 (60173)

定番のマルゲリータやシチリアーナはなんと500円です。本格の窯で焼かれたピザは焼き目はパリッとしてもっちもち。

お得な2,000円のコースやピザ食べ放題など、楽しい企画も盛り沢山のお店です。

地元人気抜群「特製ラーメン大中」

 (60178)

桃山御陵前の高架下にある人気のラーメン店「特製ラーメン大中」です。
駅前にあり深夜まで通し営業されていて使い勝手もよく、とても重宝されているお店です。味も言うことなし!
 (60179)

ラーメン並は驚きの500円です。今回はラーメン並に30円のトッピングです。
トッピングでは温玉やキムチやネギなど追加できます

こんなにコスパのいいラーメンは、ぼくは知りません。京都を代表するラーメンと言っても過言ではありませんよ。

「広島焼き やきべえ」

 (60183)

右京区は山ノ内、京都ファミリーの真裏あたりにあるアットホームなお好み焼き店の「広島焼き やきべえ」さんです。
 (60184)

味噌汁とご飯も、広島焼きが500円です
豚肉たっぷり入っていて、食べ応えも抜群です。オタフクソースも安定のおいしさ。

お好み焼きにごはん、この組み合わせは最高ですね。
希少なワンコインランチのお店をまとめましたが、いかがでしょうか。オススメのお店を発見したら随時追加していきます。
26 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi 編集部 Kyotopi 編集部